Hatena::Groupamimono

teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-09-09(Tue)

[]出来ちゃった 指なし手袋 21:26 出来ちゃった 指なし手袋 - teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ を含むブックマーク

f:id:teaange:20080909212317j:image

頼まれていたハルちゃん用の指なし手袋です。

ほぼ2日で出来ました。

この速さが魅力なんだな~。

ひたすらくるくるくるくる編んでいくだけ。

でも、編み図もなし、目数も適当にするので、

大きさ確認のためしょっちゅう、手にはめては脱ぎを繰り返しております。

指なしなので、きっと使いやすいでしょう。

糸を替えて編み込みをすると、斜めに目が立ち上がっていくので、面白いことができそうです。

新しい鈎針セットも届いたし、鈎針で編むものも作ってみたいのよね~。

しろまるしろまる2008/09/09 22:48こんにちは。
スウェーデン鉤針編み(フラットクロッシェ)の続編を楽しみにしていましたが、あっという間にいろいろ試したり調べたりしてあってびっくりです。読むほどに興味津々。これは試してみないと。
黒檀の鉤針も買ったんですね!使用感などこちらも楽しみに待ってます!

うきうき2008/09/10 12:31お久しぶりです。
ボスニアンクロッシェ、気になっていたのですが、買うまでには至らず、さてどんなものかと思っていました。
詳しい説明ありがとうございます。
気分は一変して、試してみたいと思ってます。

teaangeteaange2008/09/10 22:22★うきさん
お久しぶりです。やっとこさネットに戻ってきたような感があります。笑
ボスニアンクロシェ、やってみると面白いです。編み方はとてもシンプルなのでぜひぜひ
★しろまるさん
早速あれこれと作ってみました。輪っかのものは得意です。平編みはちょっと難しいですね~(←一応やってみた人)
編むのはとてもシンプルなやりかたなので、いつかはセーターなぞを編んでみたいともくろんでおりますけれど、いつになることやら。
黒檀の鈎針、まだアクリルたわししか編んでいませんが、とてもいい感触です。またレポートしますね。