Hatena::Groupamimono

teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-11-07(Wed)

[][][]ふりだしに戻る 22:58 ふりだしに戻る - teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ を含むブックマーク

wab3蜂の巣スカーフ パターン1の最後の段になって、間違えた。金属針が滑って滑って、目を落としてしまったので、数段解こうと一目一目ほどいていたけれど、わけがわからなくなってしまったので、却下。ということで、新たに一から編みなおし。針も匠に変えて。滑らなくなったので、編みやすくなった。

mikocelestemikoceleste2007/11/07 10:17みーこです。これ、画像をパッと見た時、細い糸だったのでシェットランドレースかと思っちゃいました。同じパターンでも使う糸で随分印象が変わりますね。teaさんのWabenshal、完成を楽しみにしています。

teaangeteaange2007/11/08 15:52シェットランドレースに近いものがありますね。でもエジングがないので、シェットランドレースじゃないですけれどね。ニットレースというところでしょうか。きっと皆さん編まれていらっしゃるなかで、ぜんぜん別物になりそうな予感です。

chimu2chimu22007/11/09 00:45ちむです。今私も同じパターンで編んでいるのですが、くるくると丸まってしまいます。teaさんはガーター編みで編んでるのですね。パターンをみてすぐにガーターに編みかえるなんてさすがだと思いました。すごく経過が楽しみです。

teaangeteaange2007/11/09 08:35◆ちむさん
Wabenschal、パターンを見たときに、すぐにくるくるなっちゃうなというのはわかっていましたので、シェットランドレースのようにガーターに変えちゃいました。仕上げでぴんぴんに伸ばしてブロッキングするので、メリヤスでもガーターでもそんなに変わらないのですが、メリヤスの場合は身に着けたときにはブロッキングしても、どうしてもくるんって丸まっちゃいますし。仕上がった後が楽しみです。