Hatena::Groupamimono

teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-11-04(Sun)

[][]手作りウール展 16:55 手作りウール展 - teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ を含むブックマーク

artsandcrafts2

artsandcrafts3

artsandcrafts1

ギャラリーARTS and CRAFTSでやっている手作りウール作品展の当番に出かけました。通りに面した1階だと通りすがりのお客様が入ってこられるのですが、2階のギャラリーなので、なかなかお客様はいらっしゃらなくて。紡毛機も展示しているので、今日は娘たちを連れていたので、娘たちが紡毛機の練習をしていました。私は傍らでハンドカーダー係です。のんびり紡ぎの練習をして、楽しみました。もちろんスピンドルも持っていったので、ちょっとだけスピンドルでも紡ぎました。写真は一部なんですが、ちょっと撮ってきました。カラフルな織りの作品がたくさんあって、見ていて楽しかったです。おうちに一緒に連れて帰ったのは、編みのポーチ(ウールの会のニットの先生の作品)とかわいい木のボタン7つと陶器のボタン1つでした。木のボタンはとってもかわいいです。フェルトバッグのボタンにちょうどいい感じです。

その後、神戸から元町までアーケードをぶらぶらしてお買い物。観音屋のチーズケーキをお土産にしました。(観音屋は11月下旬まで改装工事中。路地を南に行ったところ 南京町の西安門の向かいの REAL DINIG CAFE で販売中)ハロウィンが終わって、もう早速クリスマスツリーが出てきてました。気が早いというかなんというか。今日も昼間は帽子もいらないくらいに暖かかったです。シェットランドレースのマフラーをしていったんですが、しなくてもよかったかな~。

yuu-kouyuu-kou2007/11/06 11:39わ~、残念!さきほど、ギャラリーのHPまで飛んでいったら、昨日までだったのですね。いろいろ拝見したかったです・・・。観音やさんのチーズケーキ、懐かしいです。

teaangeteaange2007/11/06 21:40◆yuu-kouさん
まだ手元に作品が戻ってきてないので、なんともいえないのですが、場所がちょっと悪かったのかな~。お客様が少なくって、今回はほとんど売れてないような気がします。手紡ぎ、ホームスパンの作品って、かなり高い値段がついているので、なかなか買っていただくのは難しいのですね。なので、ほかの作家さんたちはあちこち場所を変えて、作品を持って回っていらっしゃるそうです。観音屋のチーズケーキ、やっぱりあの本店のお店で食べたいですね。雰囲気も一緒に味わいたくて。