Hatena::Groupamimono

teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-10-18(Thu)

teaange20071018

[]片方編みあがり 16:37 片方編みあがり - teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ を含むブックマーク

青紫段染めバージョンの片方が編みあがった。つま先部分が足りなくて、すでに編んでいたものから少しだけ解いてつなげた。新しく編んだほうは足首部分を短めにしていたので、この長さで両方を編むと、きちんと編みあがりそう。ということで、解いたほうはそのまま編み始めている。なんだか妙な感じ。足の甲とソールの境界のステッチをきちんとパターンどおりに編んだので、後から編んだほうがすっきりしている。

靴下から、また同じ靴下が編まれていくって、見ていると、なんだかとってもへん。

使っている2号棒針は、いつもクンストストリッケンを編んでいるので、いつも使う針だから、ちっとも細いとは思わなくてすんでる。こういうのをもって、病院の待ち時間などで編んでいると、必ず、細い針で編んでいるのね~って感心されちゃうんだな。今使っているのはクロバーの匠なんだけれど、先が丸まっているので、とうとう紙やすりで細く尖らせた。やっぱり先は細いほうが仕事がしやすいのよね。