Hatena::Groupamimono

teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-02-13(Tue)

[]帽子用の糸 14:40 帽子用の糸 - teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ を含むブックマーク

coli.bousi

自分用のフェアアイルの帽子を作りたくて紡いでいるけれど、色味はちょっと地味かも。これくらいだとまだちょっと足りなさそうだし、さて、どのパターンで編もうかしら。娘達の耳あてつき帽子の耳なしバージョンの色違いっていうのも惹かれるんだけれど。

[]つい、よ。つい 18:09 つい、よ。つい - teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ を含むブックマーク

ついぽちっとやっちゃいました。明日届く予定の本が2冊。

Knitting Vintage Socks

Knitting Vintage Socks

Last-Minute Knitted Gifts (Last Minute Gifts)

Last-Minute Knitted Gifts (Last Minute Gifts)

これと、これ。やっちゃった~。ソックスも編みたかったし、砂時計のセーターが編みたくなっちゃったんだもん。砂時計はどの糸を使おうかしら。ゴットランドの糸を使ってもみたいし、この間届いたピエロの中細の糸でもいいな~。(なにせ10玉パックを3つも買ってしまったんだし)サンカグローブのパターンも届いたし、フェアアイルのシェーラのベストもやりたいし、う~~ん、どれもこれもできるのかいな。

fukuyumefukuyume2007/02/13 16:13こんにちは。とても深みのある素敵な紫系の毛糸ですね。どのようなパターンで編まれるか、私も楽しみにしています。私もteaさんのHPのお世話になって、編み物の楽しみ方が増えました。ありがとうございます。

CoutureCouture2007/02/13 17:09私はこういうプラム、パープル系が大好きです♪
9色の微妙なグラデーションが美しいですね~。
あぁ。。。私も手紡ぎ糸でフェアアイルというのは
次の秋冬の目標にしたいと思います。
パターンは悩んで悩んで…納得の行くものを
編んで下さいね♪

yuu-kouyuu-kou2007/02/13 18:19わ~私もこういう系統の色、好きです。以前、こういう紫系の展開にグレーを加えてカーディガンを編みましたが、フェアアイルの中では一番の愛用品になっています。どんなデザインになるのか、楽しみです。この2冊、いいですよね。眺めてみるだけでも、いいんです・・・。

akochicraftsakochicrafts2007/02/14 15:19昨日久しぶりに染めをしました。
こういうグラデーションの美しさを見てしまうとますます興味がわいてきます。この靴下本、私も買う予定にしてます。

RumikoRumiko2007/02/14 16:37いろんな色のパープルがとっても素敵ですね♪ すごく惹かれるお色です。模様ができるのが楽しみ~♪ それに砂時計、私も未だに編めていないんです。どんなお色を選ばれるのでしょうか.....楽しみが増えました。 あのスカーフやっと編みあがりました、ありがとうございました。 お気に入りのスカーフになりそうですよ~~~。

teaangeteaange2007/02/14 22:22◆ゆめさん
今回の紫は2度染めしたので、ネップがひどくて、フェルト化も進んでいたので、ちょっとてこずりました。でも、色は気に入っています。早く編み始めたいです。
◆Coutureさん
やっぱりお好きでしたか。きっとそうじゃないかな~と。パターンはすんなり嶋田さんのパターンにしようかなと。色数が6色になるので、オリジナルよりはスッキリする予定なんですけれどね~。
◆yuu-kouさん
この紫、私も気に入ったんです。もともと好きな色なので、いいのですけれど、これをメインにば~~~んと使うとちょっと暗すぎるかしらなんて思いますが。洋書の2冊は届いて、早速眺めています。すっかり眺めて楽しんでいます。
◆Akochiさん
全部の色をそれぞれに染めたんじゃなくて、赤紫は紫にローズピンクに染めた羊毛をカードがけで混色しています。青紫も同様に紫と紺を混ぜています。その混ぜる割合を変えると、色数がどんどん増えるので面白いですよ。靴下はシンプルだけれど、ずっと使いたいと思うものばかりでした。男物が多かったかな~。
◆Rumikoさん
早速見に行ってきました。きれいなレーススカーフになりましたね。やわらかそうで軽くて、暖かそうです。ああいう軽めのレースって大人の女性のおしゃれだなって思いました。
砂時計のセーターは色違いで何枚も欲しいな~って思うのです。手持ちのセーターがどれもこれも身丈が短めで寒いんですもの。若くないですね~。笑