Hatena::Groupamimono

teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-12-05(Tue)

[]神戸ウールの会 20周年記念作品展 始まり~ 20:35 神戸ウールの会 20周年記念作品展 始まり~ - teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ を含むブックマーク

20syunen1

20周年記念作品展が始まりました。今日は午前中展示準備をやりました。たくさんの作品があって、どうやってディスプレイしたら見栄えよくなるのか、本当に難しいです。写真は会員の皆さんが紡がれた糸のかせたち。鮮やかな色合いではないけれど、深みのある渋いものばかりで素敵です。ウールの暖かさが伝わるようなそんな作品展だったらいいな~。

場所は神戸クリスタルタワー4階です。

神戸の駅の東南にあります。どうぞお越しくださいませ。

8,9日にはウールカフェがあって、紡ぎ、織り、ニードルフェルト、フェルト、編み、のウールクラフトを体験できます。美味しいお菓子とお茶もご用意して待っています。私は紡ぎの担当でドロップスピニングの講師をしています。ぜひぜひ遊びに来てください。

RumikoRumiko2006/12/06 10:21綺麗な糸が沢山!!!触りにいきたいなあ...でも今週は予定が詰まっていて無理なのです、残念!!!ウールカフェも楽しそうですね♪

heavenknowsheavenknows2006/12/06 14:118日はやっぱり行けそうにないので(残念)、今日帰りに展示だけでも見に寄ろうと思っています。

teaangeteaange2006/12/06 21:03◆Rumikoさん
こういう機会ってなかなかないんですが、ウールカフェの体験は織りを除いて全部知っているので、オフでもできますよ~。絶対皆さんはまっちゃうだろうな。
◆(め)さん
8日残念です。神戸組は1月にみんなでスピンドルオフしましょう。そのときはぜひぜひ~~~。

heavenknowsheavenknows2006/12/07 11:50行ってきました:-D
ベレーと耳あてつき帽子の実物の前で5分ぐらい立ち止まる怪しい人でした(夜だったので誰もいなかったからよかったんですが・笑)
羊がずらーっと並んだ織物と、斜めに編んでるドルマンスリーブのセーターが非常に気にいりました。
あの作品たちは全部紡いだ糸で編んだり織ったりしてらっしゃるんでしょうか??

teaangeteaange2006/12/09 22:19例の羊がずらっと並んだ織物の糸は市販のウールの糸だそうです。でもほかのものは手紡ぎ糸が多いです。
私の作品、触ってみられました?ぜひ触ってほしかったのですが。
また1月のスピンドルオフには持っていけそうなので、みてくださいね。