Hatena::Groupamimono

teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-11-27(Mon)

[]やめられないとまらない~ 10:18 やめられないとまらない~ - teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ を含むブックマーク

mimiateharu3

模様が出てきはじめたら、やめられないとまらない状態に。

どんどん調子付いてきました。でも、黄色の糸の色がいまいち。青バージョン、地色の青はくすんでいるので、地味な雰囲気。黄色も鮮やかな黄色ではないので、ちょっと地味ね~~~~。でも、薄桃色がちょっときれい。被る本人が5年生ということも考えると、このくらいの地味さ加減のほうがいいのかもしれないけれど。(だってなが~~~~~~~~~く大事に着て欲しいですから)

RumikoRumiko2006/11/27 11:07やめられないとまらないっていう気持ち分かります。 私は今何から手を付けようか...っていう気持ちでなあ~んにも始められないんです。 編み込みって模様がどんどんできていくので楽しくってもう少しもう少しと編み進んで行くんですよね。 あっという間に完成しそう~。

CoutureCouture2006/11/27 19:25地味でしょうか~?
私はteaさんのページ開けた瞬間優しいカワイイ配色!って
思ったのですけどね^^。
フェアアイルは模様に入るとやめられない、止まらない。。。
ものすごくよくわかりますよ~。
明日あたり、出来ていそうな予感がするのは私だけ?(笑)

ちょこっとずつ紡いでみた糸3色で、teaさんが編まれた
リストウォーマーに挑戦しています。(まだアップしてないですけど~^^;)
というか、1色では小物にも足りなくて、
編みこむかバスケットかスパイラル…くらいしか思いつかなくて。
バスケットもやめられない止まらないでおります(爆)!

teaangeteaange2006/11/28 08:59◆Rumikoさん
やめられないとまらないで、編みあがっちゃいました。
ポンタさんのところに行った後もしばらくはぼけ~~としていたんですが、とりあえず、できたかなって感じです。田村さんのサンカグローブは極細糸よりももうちょっと細いです。でも、あの細さの糸だからこそ、あの薄さなんでしょうね~。
◆Coutureさん
画像では色が結構鮮やかに出ているんですが、実物はもうちょっとくすんだ感じがするんですよ~。カラフルな糸ではっきりくっきりよりも落ち着いていていいかなって思うのですが。
リフトウォーマー見に行きました。とってもおしゃれですね~。バスケットもやめられないとまらないってわかります。ついつい次の段いってみよ~~~ってなっちゃうんですものね。