Hatena::Groupamimono

teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-11-25(Sat)

[]耳あて帽子 はるちゃんバージョン 22:47 耳あて帽子 はるちゃんバージョン - teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ を含むブックマーク

mimiateharu1耳あて帽子 青バージョン 糸準備OK!ということで、今回は100円均一のお店でちょっと素敵なラックを買ってきて、用意してみました。帽子はこんな風に糸は少ないので、こんな可愛いラックがちょうどいい感じ。いよいよ編み始め。ここまで用意が進むととってもわくわくします。楽しい楽しい編みこみの始まり~~~。

molly0808molly08082006/11/26 08:39フェアアイルのとき可愛いラックに毛糸を入れておくのはいいアイディアですね。真似っこさせてもらいま~す。
teaさんはじめ、手紡ぎをしていらっしゃる方の日記を読んでいると(自分では出来なくても)とても楽しいです。いつかは私も・・・。

mifumifu2006/11/26 10:59はるちゃんの帽子もスタートですね。こうやってラックにいれてあると置いておいても可愛くてよいですね。私は紙袋につっこんでおいてあるので邪魔って言われてます。

CoutureCouture2006/11/26 20:28ホントに100均ですか?
商品数の多さに圧倒され、なかなか隅々まで見れない私ですが…私もこういうの見つけたら即買い!だと思います(笑)。
"はるちゃんバージョン"はブルー地なのですか?
これも全部ご自分で紡がれた糸なのでしょうか。。。
それにしても娘さんたちは、器用なお嬢様たちですね~
末が楽しみ♪

teaangeteaange2006/11/27 07:45◆mollyさん
ラックに入れていると、どこにでも持っていけるので便利です。特に私は糸玉が丸いので、編んでいると転がってしまうので、ラックは必需なんです。手紡ぎ糸なので、糸が絡まりやすいことも考えて、外側から糸を取っていますから。手紡ぎって難しいことじゃないんですよ~。慣れでできちゃうことなので、気軽に挑戦してみてください。楽しいですよ~。
◆みふさん
帽子やら手袋なんて小物だと、このやりかたが使えるんですが、ベストやセーターになると、もっと大きなものを用意しないとダメなんでしょうね。丸い糸玉が可愛らしくてすっかり気に入っています。玉巻き機よりもちょっと時間かかるけれど。
◆Coutureさん
100均なんですよ~。縁がちょっとざらついていたので、その部分だけはやすりがけしておきました。いつもだったらプラスチックのかごを買っちゃうんですが、今回は見た目を重視してみました。カントリーぽくて気に入りになりました。
はるちゃんバージョンはブルー系です。もちろん手紡ぎ糸なんですが、やっつけ仕事で紡いでいるので、細かったり太かったりまちまちです。でも、編んじゃうとそれほど気にならなくなります。娘達は羊毛クラフト大好きですね~。