Hatena::Groupamimono

teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-11-08(Wed)

[]耳あてつき帽子 赤バージョン 14:34 耳あてつき帽子 赤バージョン - teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ を含むブックマーク

mimiate2耳あてつき帽子はここまで進んだ~。メインの模様が済んでほっと一息。でもここからがパターンを起こしたものとは色をかえて、反転バージョンなので、(つまりはワイルドコットンと同じパターン)頭の中がややこしくなる。ここからは本のほうを見ながら編もうかしら。縞々部分の薄いサーモンピンクが効いて、可愛い色目になってる。私でも被れるくらいの大きさなんだけれど、ドレッシングしたら落ち着くかしら。やっぱりてっぺんにはポンポンが欲しい~って言うんだろうな~。またまた糸を紡がないと~~~。似た色目の毛糸を買ってきたほうがいいかな~。赤少ないし。

hiroccihirocci2006/11/08 15:21かわいい!画面だと朱色に見えますが赤なんですね。
これ耳が暖かくていいですよね。私も欲しい・・・。

CoutureCouture2006/11/08 17:00teaさん、こんにちは♪
降り出しに戻られたのに、すごく早い進度ですね!
驚きおののいています^^!
それにしても、可愛すぎる。。。
ポンポンを乗っけた完成品を今想像しながらコメントしてます(笑)
やっぱり絶対カワイイ♪
赤とサーモンピング、他はベージュ、オフホワイト…なのかしら?
暖色系で可愛くまとめられていますね~。
またまた私、フェアアイル熱が出てきました^^!

RumikoRumiko2006/11/08 23:12完成間近ですね!!!こういうデザインなんですね~、すごくかわいいしあったかそうで心地良さそう♪
それにしても速い!!! 今朝ワンコとお散歩に出ると寒くて頭が痛かったんです、こんな耳当ての付いたお帽子欲しいですぅ。

Kana-toKana-to2006/11/09 07:26かわいい!。これからどんどん寒くなるので耳当て付き帽子は大活躍ですね♪

teaangeteaange2006/11/09 08:08◆ひろっちさん
地糸は赤なんです。でもはっきりとした赤じゃなくて、混色しているので、ちょっとくすんだ赤です。私もおためしで被ってみたんですが、確かにあったかいですね~。耳あていいな~って感じです。
◆Coutureさん
振り出しに戻るは最初の頃だったので、やり直しをしたら、半分の時間で戻ることができたんです。最初は練習になりました。ぽんぽんをつけると本当に可愛いと思います。ポンポンの糸の色をどうしようか悩み中です。1色にしてしまうと、あまりにポンポンに目が行きそうなので、使った色のなかから3色くらいつかったポンポンにしようかなと。色は地糸が赤、配色糸が茶、サーモンピンク、黄色、生成りです。やっぱりフェアアイルは楽しいですね。
◆Rumikoさん
暖かいし、気持ちいいです。ベレーのときはどちらかというとおしゃれ~って感じだったんですが、この帽子は暖かいし実用的だなって思います。フェアアイルは軽くて暖かいって本当に重宝ですね。
◆Kana-toさん
ようやく帽子を被ってもいい感じに寒くなってきました。やっぱり寒くならないと被れないですものね。日中はまだまだ暖かいので、どうかなって思うのですが、これで、今年の冬は帽子帽子~って喜んで被ってくれそうなので、ちょっとうれしいです。

mifumifu2006/11/09 08:43とっても、早〜〜い!
すごく可愛いし暖かそうですね。耳が冷たくなるので、すっぽり覆われていると暖かさも倍増ですよね。3色ポンポンがつくとさらに可愛くなりそう。
渋い色じゃなくても、teaさんかぶれますよ。

yuu-kouyuu-kou2006/11/09 09:30可愛いですね♪私がベレーに手を付けていない間に・・・・次々と完成ですね。私も去年かおととし、シェットランドヤーンで耳当てつきを編みましたが大きすぎでした・・・。ああ、早くベレー帽も編みたい!

molly0808molly08082006/11/09 09:37可愛い♪暖かそう♪それにしても早いですね。
あまりにもステキなので、ちひろさんの本で編み方を見てみようと思いま~す。

heavenknowsheavenknows2006/11/09 10:30すごくかわいいです~。
ベレー帽は編んでみたいけど編んだところでかぶるのかなあ?と考えてたんですが、耳あてつきならかぶりそうな気がするなあ。

ryou22ryou222006/11/09 11:10早いー!かわいい帽子、サイズもぴったりですね~。おめでとうございます。耳あてつきは暖かさが違いますし、いいなあー。お友達に自慢されそうですね!

teaangeteaange2006/11/09 18:52◆みふさん
被っている本人がとってもお気に入りになっているので、ちょっとほっとしています。娘達のはどうしても明るい色目を使いたくなるので、自分のは思い切ってしぶ~~~~~いのを作ってみたくなるんですね~。って、そんなしぶ~~~~い色の羊毛は持ってないから、また染めからやらなくちゃいけないか~。
◆yuu-kouさん
フェアアイルってやっぱりベストやセーターを編みたくなるんですけれど、ちょちょっと紡いで編んでとなると、小物が断然速くて、ついついそっちに逃げちゃってます。大きすぎちゃった帽子、洗濯機に放りこんだら、フェルト化してちょうどいい大きさになるかもしれないですよ~。大きくするのは難しいけれど、小さくするのは簡単だし。ベレー帽、編みましょう~。
◆mollyさん
ちひろさんの本に出ているのはピンタック編みを使っているので、ちょっと形が違うんですよね。この形?って感じでどうかな~って思っていたんですが、ピンタック編みしないでそのまま編んだらいい感じになりました。
◆(め)さん
耳あてつき帽子はベレーに比べると実用ですよね~。寒い日には耳あて絶対いるわ~って思っています。
◆ryouさん
サイズはちょっと大きめなんですが、本人は結構目深に被っております。目がへの字になって、うふふうふふと、まるっきりおたふくの顔をして、喜んでいます。今まで編んだ中で一番気に入った帽子になったようです。