Hatena::Groupamimono

teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-09-22(Fri)

[][][]53段 20:50 53段 - teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ を含むブックマーク

knitlace22

53段まできました。レース本体がだんだん現れてきて、輪針にぶら下がるようになって来ました。なんだかうれし~。でも、編んでいる途中でぼ~~~っとして眠たくなってくることもあります。そういうときは気をつけないと、目数を数え間違いしています。なので、一模様をあれ?って一目一目左の針に移しながら、また編んだりなんてやってます。

knitlace23

こんな風に編地はふわふわです。ブロッキングしたら全然違う表情になるんですが、このふわふわ編地も好きです。

yuliet2yuliet22006/09/22 16:17お疲れなのでは。。わたしも肩ではなくて背中が凝ります。そうです~!胸が苦しくなります。そんな時には、お坊ちゃんズ?に肩甲骨と膝裏・足裏を揉んで貰います。…杞憂なら良いのですが。貧血や血圧に因る場合もありますよ。お大事になさってくださいね。

yatchin007yatchin0072006/09/22 16:32大丈夫ですか?!!背中が凝るともうブルーな気分になってしまいますよね。湿布薬などで痛みがやわらげばいいんだけど・・・お大事に。あっ、teaさんに教えていただいたやりかたで双糸にしたら、からまらずに快適により合わせることができました!!日記のアップもせずに早く編んでみたくて今帽子に着手中です~。

RumikoRumiko2006/09/22 19:09夏の疲れも出る頃ですからお大事になさってくださいね。という私も4年ぶりに風邪を引いてもう1週間も引きずっています。熱はないもののしんどいです。

CandyCandy2006/09/22 19:41teaさん、お疲れなのでは・・? しばらくゆっくり休まれてはいかがですか? あまり無理しないでくださいね。お大事に。

snusnu2006/09/22 20:22お大事に

teaangeteaange2006/09/22 21:04心温まるコメントありがとうございます。
◇ゆりえさん
ゆりえさんも背中が凝るんですね。私も肩というより背中が凝っちゃいます。ここしばらくは背中が凝るというきつい凝りは出てなかっただけに、ちょっとえ???ってびっくりしちゃいました。原因はきっと、ほぼ毎日焼くようになったパンの生地をこねる動作が原因じゃないかと。笑 右手ばかりを使っているんですもの。
◇やっちんさん
ありがとうございます。猫になったように、柱やら、角がある場所で背中をぐりぐりやってます。笑
かごを横にするやりかた、うまく双糸にできたようでよかったです。帽子だったらすぐに出来ちゃうんじゃないですか?楽しみです。手紡ぎの糸って柔らかいし軽いし、暖かいんですよ~。え?って思うくらい軽く上がると思います。
◇Rumikoさん
Rumikoさんは風邪ですか?気温の差が激しくなってくるので、夏の疲れと同時に調子狂いやすいですよね。お互い気をつけましょうね。
◇Candyさん
ありがとうございます。ゆっくり休みたいところなんですけれど、明日明後日、続けて子供たちの体育会と運動会なんです。2日続けて外で観戦だし、お弁当作らないといけないしで、参ってしまいます。
◇すぬさん
ありがとうございます。子供たちにたたいてもらったりしていたら、ちょっとは柔らかくなってきたみたいです。

kingy0kingy02006/09/22 21:57うわ~!超繊細レース!!!!これで53段ですか~・・・
お体、大丈夫ですか??末永く編み編みされるためにも、ご無理をなさらないで下さいね。

aoiusagiaoiusagi2006/09/24 06:43すっごい圧巻の総レースですね~。まさに”根気とやる気”の結晶だ~~!
背中凝り・・大丈夫ですか?
私も万年”肩凝り・背中凝り・足凝り・腰痛”なのですが、特に年に何回か症状が重い時は、我慢ならず行き着けの「揉み医者」に駆け込みます。
私の場合、やっぱり要因は血行不良ですよね。
いつも同じような姿勢で固まっちゃって、血行が悪くなるんですよ。
要は運動不足みたいです。またストレスも大きな原因らしいです。
揉み医者がいつも言ってくれます。
「蒼うささん、頑張ってるものね~。女性は本当に”主婦””仕事””母””妻”と休む暇ないから大変だよね~~。うわ~~~、これは酷いわ・・がちがちだわ~~。ごめんね~、ちょっと痛いけど我慢してね~~」って。
私「いた~~~~い!!!(叫び)」
Teaさんの原因が何かは分からないけれど、でも、そのお辛さ・・
分かります。
行き着けの揉み医者なんてないんですか?
揉まれた時は痛いけど、後はスッキリしますよ~。
お大事になさってくださいね~。

tocikotociko2006/09/24 07:18素晴らしい作品が・・・背中の痛み、きっと凝りからだとおもマス。私は、どうも熱中し過ぎると(同じ姿勢で根を詰めると)右背中から腰にきちゃうみたいです。膏薬ばばあとなります。蒼うささんのようなかかりつけのお医者様があるといいけれど・・パンを焼いたり他のことをして筋肉をほぐすってのもいいかもしれないなぁ。とにかくひどくならない様にくれぐれもお大事にしてください。

teaangeteaange2006/09/24 19:26◇きんぎょさん
エジングははずしての本体が53段なのですけれど、まだまだ先は長いです。でもこのくらいになると、だんだん模様が見えてくるので、編みやすくなります。背中の凝りはおさまりました。ありがとうございます。
◇蒼うささん
これを編んでいると、本当に自分の根気を試されているようで、まるで修行みたいです。一気にが~~~~っと編むというわけにはいかないので、2,3段編んでは休憩したり、別の用事をやったりと、合間合間に編んでいるような感じです。
背中の凝りはようやくなくなりました。やっぱり動かないとだめですね~。時々気分転換を兼ねて体操をしたほうがいいのでしょうね。行きつけの揉み医者、う~~ん、あればいいんですけれどね~。
◇tocikoさん
皆さん、やっぱり凝りとは離れられない関係なんですよね~。ついつい興に乗ってしまうと、同じ姿勢でが~~~っと長い時間編み続けてしまいがちになりますし。今回の原因がなんなのかちょっとわからないんですが、体の筋肉を使うこともしないとだめですよね~。