Hatena::Groupamimono

teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-09-16(Sat)

[][][]15段目 18:14 15段目 - teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ を含むブックマーク

knitlace20レースはここまで進んできました。やっと本体に入ったけれど、偶数段も模様編みが入っているので、全然気が抜けません。毎段間違えないように気をつけながら編み進めています。パターンがとても小さいので、見にくくて仕方がないんです。拡大コピーをとってきたほうがいいかもしれない。右端はエジングと同時進行しているので、編み出したら早い編み方なんですけれどね。

candy22candy222006/09/16 19:31進んでいますね! 素敵ですね~~。経過をみせていただくとまた編みたくなってしまう・・。糸がしゃきっとしているので模様もきれいに出ているのですね! 長丁場になると思いますので息抜きしながら編んでくださいね~。 私もこのパターンを編んでいた時は「昼間編んで夜紡ぐ生活」をしばらくしてたなぁ・・・なんてふと思い出しました。

LEYLEY2006/09/16 19:32ひゃ~、シェットランドレースなのですね!↓見逃しておりました。すごぉい!でもって写真で拝見するだけでも普通のレースと違うニュアンスを感じますv

teaangeteaange2006/09/18 13:44◆Candyさん
三角なのでどんどん目数が少なくなるし、速いかな~なんて思っているんですが、まだまだゴールは遠いです。
昼間編んで夜紡ぐ……わかります。昼間は明るいから編んでいてもそれほど負担じゃないですが、夜は結構きついですものね。その時間を使って紡ぎにあてないとなかなかですものね。私も同じようにやってます。
◆LEYさん
よく見かけるクロシェレースとはまったく違ったものですね。棒針で編むニットの作品ともまた違う雰囲気です。出来上がると薄いのにとても暖かくて軽いというものなので、使うのには重宝するんですよ。