Hatena::Groupamimono

teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-08-01(Tue)

[]結局 19:58 結局 - teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ を含むブックマーク

あゆのポップなjaywalkerはヒールを編み始めると履くことができるので、ためしにあわせてみたら、大きすぎ。私でもゆるいくらい。仕方がないので、駅前のパンドラハウスに出かけたら、1号や0号の短棒針は置いてない。ちぇ~~~。ということで、2号の針はそのままで、目数を減らしてサイズダウン。結局全部ほどいて一からやり直し。でも、このパターンは編んでいて楽しいし面白い。勝手にしましまが出てくるから楽しいし。さて、もうちょっとがんばって編もうかな。

jwalker2ここまで進んだ。といっても編みなおしする前のとほとんど変らないわ~。娘達の足にあわせて編んでいくので、長さもちょっと変えようと思っている。ちょっと丈を確かめるために足を借りたら、以外にも足首が太めでびっくりした。お嬢さんズ、背はちっこいのに、足首太いんだわ~。可愛くない~~~~~。細くなるのかな?なんだか骨もちょっと太目かもしれない。きゅっとしまった足首になってほしいのに、似てないぞ~~~。

↑クリックしたら大きくなります。

yuliet2yuliet22006/08/04 21:08フィヨルドルックのこのお色、そのままでも可愛いシマシマ。それをジグザグにするとより鮮やか!になりますね。↓遅れ馳せながらですが、神戸オフ会、素敵でしたね~。とーっても、楽しく拝見しました。teaさんの浴衣姿、タティング巾着を含め帯とのコォデも拝見したいです!

teaangeteaange2006/08/06 15:41◆ゆりえさん
フィヨルドはそのまま編んでいても勝手に縞々なので、おもしろいですけれど、このパターンはジグザグになるので余計に楽しいです。浴衣姿は、お盆の頃にまた写真を撮りたいと思っています。