Hatena::Groupamimono

teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-06-17(Sat)

[]Lelah1号 とりあえず完成 18:09 Lelah1号 とりあえず完成 - teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ を含むブックマーク

lelah6

lelah7>

Lelah Top1号がとりあえず完成した。リボンを買ってきていないので、バスト下の部分と、肩のストラップ用に同じリボンを買ってきたらできあがりになる。一応出来たのでちょっと試着してもらった。模様を前と後ろとで一模様ずつ増やしてこのくらい。案外ぴったりフィットっていうディテールになった。子供だともうちょっと余裕があるほうが可愛いかもしれない。でも、ちょっと重い。

使用糸 ピエロ フレッシュコットン 色番号 3 106g

模様編み 4号輪針 メリヤス編み 3号輪針

身幅 33cm 模様編み部分は9つ

自分用に編むときはかなりゆったりしていないと苦しいかも。

さて、次は水色ではるちゃんのを編まなくては~。自分用はいつになったら編めるのやら。(その前に浴衣を娘二人分と自分用、都合3着仕立てなくちゃ~~)

RumikoRumiko2006/06/18 06:46お子様用、かわいいですね。おリボンが付いたらもっと可愛さupするのでしょうね。昨日久しぶりに街へ出かけたらこのボレロと同じデザインのを着た人を3人見かけました、とってもステキで私もあみたいなあって思ってしまいました。

okamomookamomo2006/06/18 23:03ホントに可愛いですね♪パターンを見ずに、写真から想像してここまで完成させられるなんて・・・素晴らしいです!私もチビ達のワンピに合うようなボレロでも編みたいなぁと思ってるんですが・・とてもとても真似できません~。

teaangeteaange2006/06/18 23:33◆るみこさん、コメントありがとうございます。リボンは何にしようかな~って考えているのですけれど、明日は本人を連れてドヰ手芸店に出かけるので、またあれがいい、これがいいと駄々をこねられちゃうかな~。このミニボレロ、本当に可愛くておしゃれですよね~。普段あまりおしゃれには興味がない私なんですけれど、こんなに可愛くなるのなら娘達にはどんどん可愛くなって~~って思っちゃいます。
◆okamomoさん
このボレロはそれほど難しいものでもないですよ。襟ぐりのところから始まって輪針で平編みして、肩のラグラン線のところで増やし目をしていったらできちゃった~って感じです。娘には編みながら背中にあわせて、調整しました。