Hatena::Groupamimono

teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-10-30(Sun)

teaange20051030

[]ピアス試作 12:08 ピアス試作 - teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ を含むブックマーク

11月5日に友人の披露宴に出るので、そのためのチョーカーとピアスを作っている。チョーカーはしずく玉が足りないので月曜日にドヰ手芸に出かけてパーツを買ってくる。その合間にちょっとピアスを試作してみた。披露宴なので、やっぱりぷらぷらとぶら下がるほうがいいみたい。ジルコンを止めつけようとするとどうしてもシャワー台ごと下を向きそうだったので、中心のピアスを買ってきて、周りにタティングでちょっとおめかし。だからこのピアスは2通りの使いかたが出来る。チョーカーが黒と金の色合いなので、ピアスも同じように。デザインは少し違うけれど、色味で同じにしているからこれでもいいかな~と。光り物の写真はやっぱり難しいわ~。こればかりはお日様の光がないとうまく撮れない。

中心のピアスを買いに行って、久しぶりにアクセのお店をじっくりと眺めていたんだけれど、ゴスロリ?(ゴシックロリータ?あれ、なんて言うんだっけ)が流行っているのか、黒がとても多い。びっくりした。黒のアクセもいろいろあって、よっぽど作らずに買って済まそうかなんて思ったけれど、さすがに骸骨のものなんてつけられそうもないし。黒でスワロいっぱいのキラキラクロスもたくさんあったけれど、トート閣下が身につけそうな感じでこれもつけられないわね~と。普段カジュアルな格好ばかりしているし、なかなかアクセって身につけないから、ほとんど覗かなかったけれど。(娘達を連れているときはなおさら やっぱり約一名が気に入ったものを見つけてしまって、大変だった。帰ってからずっと前から持っていたロケットをあげるはめに)

[]ゴスロリといえば 21:14 ゴスロリといえば - teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ を含むブックマーク

ゴスロリといえば、以前の手紡ぎサロンのときに、三宮の駅前で見かけた事が。ロリータファッションのなかでもゴスロリは黒が主流なんだけれど、ロリータファッションってフリルぶりぶりの衣装が多くて、私は同人誌のコミケなどで見かけていたので知ってはいるけれど、やっぱりフリルぶりぶりの衣装はそれなりに可愛い顔立ちの人でないと見ていてしっくりこないわけで。なのに、その日見たのは、彼氏と歩いていらっしゃいましたけれど、どうみても、可愛いという言葉からはかけ離れたお嬢さんでした。あそこまで人目を引く格好をしなけりゃいいのになんて、おばちゃんは思っちゃうわけなんです。ピンクハウスの服も着るのには勇気がいるなと思うわけなんだけれど、なんだかね~。思い出しては、くすっと笑ってしまうのであります。

hiiragi5volhiiragi5vol2005/10/30 13:57わ!綺麗なピアス~~~、欲しい~~~。
ご自分で作るってすごいですね。いいな~~~。
「ゴスロリ」ね~~~。ちなみに私は「ゴスマニ」(ゴスペラーズのファンのこと)。先日「ゴスマニ」と言う所を間違えて「ゴスロリ」と言ったらゴスファンの友人にこっぴどく怒られました。(自虐ねたですいません!)
それにしても今年は黒とゴールドが流行ってるらしいです(若い子には・・・)

teaangeteaange2005/10/31 08:46★ひいらぎさん
タティングをやっていると、ネックレスやイヤリングなどは作ろうかなって思います。ビーズアクセはまだまだ流行っていますし、材料は手に入りやすいし。こんなものを作りたいというデザインがあれば自分で作ろうかと思うのです。
ゴスロリ若い子は憧れるんでしょうか。私的にはコミケなどでのコスプレやりたい人の世界なんじゃないのなんて思っていたんですけれど、違うみたいですね。今年は黒は流行りの色って知ってたんですけれど、アクセもそうだとは思ってもみませんでした。