Hatena::Groupamimono

teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-10-07(Fri)

[]ショック!! 21:14 ショック!! - teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ を含むブックマーク

メリノスカーフをフレックス針で編んでいたんだけれど、出かけるときに持ち歩いて外で編んでいたら、見事に片方なくしちゃった~!!!仕方がないので普通の棒針で編んでいるけれど、フレックス針の金属針が滑りがよくてちょうどよかったので、悲しい~~~。袋に入れたときに、ミスって落としたんだろうな~。落としても音がしないのでわからないもの。くやし~~~~。

w_designw_design2005/10/08 10:28コメント追いついていませんが、スピンドルや番手の話、本当に参考になります。勉強させて頂いています。アンドレアンプライ、いつかチャレンジしてみたいものの一つです。今の私にはマジックにしか見えないので、自分の手でやってみたいのです。

hanayama_hemphanayama_hemp2005/10/08 13:21こんにちは
スカーフに10g足りないから紡いだ、ってなんかすごくかっこいい~!
私も言ってみたい・・・なんて思いました(笑)

teaangeteaange2005/10/08 16:53★わかなさん
アンディアンプライ(アンデスの撚り合わせ)は実際にやってみるとわかるんです。最初はとてもわかりにくいやり方なんですけれど、出来るようになるととてもいい撚り合わせ方法なので、便利です。リンク集にある本家のAngeliqueにはスピニングのコンテンツがあるので、そっちを参考に見てください。
★はなやまさん
足りないから紡いだ……ってかっこいいですか?^^
手紡ぎ糸で編み物をしていると、足りないときは自分で紡ぐしかないので、あわてて紡いだんですよ~。笑 太さも結構まちまちで量もそのときそのときによって違うので、まだまだこの糸でこの作品をっていうのが難しいです。早く手紡ぎ糸でセーターを編むっていうのをやってみたいです。