awesomedays (素敵な日常) このページをアンテナに追加 RSSフィード

2016-01-25

HAL's Raglan

| 00:27

f:id:taccami:20160125100654j:image

f:id:taccami:20160125100542j:image

旦那さんの次のリクエストはセーターでございます。

私のばかり編んでいたので羨ましくなったようです。

なので、バレンタイン用に編むことに致しました。


まず糸を引き揃えるところから一緒に選びました。

グレーに薄い水色、白、グリーンを混ぜて引き揃えてみまして。

遠目から見るとブルーグレーの様に見えるメランジ調。

本人も気に入っているようです。


取り敢えず写真の様に編み進めてますが、パターンがある訳ではないし計算した訳でもないという、かなりいい加減なスタートですが、上手く仕上がってくれたらいいなー、と願うばかりです。

koronyakoronya2016/01/26 09:58koroです。
1枚でいろいろ楽しめるカウルですね~
そしてアラン!
そう、こういう複雑な交差が編みたくて、昨日本をひっくり返してたのです。
色も素敵で完成が楽しみ♪

taccamitaccami2016/01/26 17:30koronyaさん、コメントありがとうございます。
いい加減なゆる〜い感じで編んでいるので、予定通りにならない事も多々ありますが、それもまた面白味かな〜?と思ってます。
このcowlは他の方が沢山素敵に編まれてるので、本来の姿は是非そちらでご確認頂くとして(笑)、私のは私ので気に入っております。…重いけど。
ラグランセーターのアラン模様は、風工房さんのパターンブックから選びました。トップダウンのセーターなので、編みながら大きさが調整出来るかな、と行き当たりバッタリで編んでます。
成功しますように〜!