awesomedays (素敵な日常) このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-12-17

birthday cowl

| 14:25

f:id:taccami:20081217123951j:image:left:w250:]f:id:taccami:20081216124724j:image:w250

data

  • yarn-Imperial 純毛合太
  • needle-5.0mm circuler*2

run-166m

point-0.25pt (26.00pt)

最近髪の毛が伸びてきてよくアップにしてるんですが、首元がスースー冷えて切なく感じておりました。

手持ちのストールとか巻いても、フリンジ邪魔になったりして家事する時は脱がなきゃいけなかったり。なので、速攻編めてあったかいのが欲しい!とRを徘徊。見つけたパターンです。

とにかく簡単で一日で編めるのに見た目はスパイラルで、何となく凝ってる様に見えるのがいいじゃないか。

完成直後からずっと首に巻いてます。

R内では沢山のcowlを編んで冬のファッションの一部にされている方もいらして、そう言うのもいいなぁと思ったり。

プレゼントにも良さそうだなぁと思いつつ、もっとcowlを編みたいなと思ってます。

hiwo3hiwo32008/12/17 15:20こんにちは、ひをです。すごい、handwarmerの嵐ですね! 綺麗です! 私もこんなの欲しい~!(編めよ、というツッコミが聞こえそう^^;)私も首が寒くてneckwarmer を物色中でした(^^)これもいいですね~。

taccamitaccami2008/12/18 17:29◆ひをさま
ネックウォーマー便利ですよ♪何故もっと早く気付かなかったのか!!と自分を小突いている状態です。もっともっと編まなくては!
handwarmerは、実はまだ編まなくてはならなかったりするのですが、少しお休みです(笑)

yasuw0yasuw02008/12/18 21:12ヤスヲです。凝ったハンドウォーマーをこんなに・・・感服っす!ミトンの編み込みごときにひーひー言ってる場合じゃないな、私。
そうそう、ストールやマフラーは働く時脱がないと邪魔になるんですよね。ネックウォーマーは良さそうですね。私も雪かき用に欲しい・・・。

yuliet2yuliet22008/12/19 10:03お元気に編んでいらっしゃるご様子、ほっとしました。(お身体のお加減が?と案じていました)cowl って、手軽で便利ですよね。タカミさんの素敵なhandwarmerがいっぱい♪は、この時季目の毒です。編みたい<欲しい、になってしまいます。

taccamitaccami2008/12/19 15:24◆ヤスヲさま
何故ハンドウォーマーかと申しますと、減らし目無しに真っ直ぐ筒状に編めば良かったからなのです。なので、ミトンなんて考え全く無かったのです。幾つか編んだ後に、ミトンもアリだな、と目覚めたのです。と言うかその方が使いでがあるじゃん!!と愕然としたのです。……それにしても編み込み楽しいですね~もう夢中です。
ネックウォーマー便利ですよ♪首にフィットしている物はこそばゆくなってしまうので、ふわっとした感じが良かったんですが、これは超オススメパターンです。

◆yulieさま
cowlの魅力に目覚めてしまいました。マフラーよりも手軽でコートの下に着用していてもサマになって、邪魔にならず暖かいとくれば!これはもう、編み揃えて行くしかないな、と。Rで探せば可愛いパターンも沢山ありましたし♪
ハンドウォーマーはただただ、編み込みにはまって数を編んでしまった感じです。フェアアイルって楽しい~♪