awesomedays (素敵な日常) このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-05-29

タイトル変えました。

| 23:28

アルファベットで「ちょっと頑張っちゃった?風味」な感じですがまぁいいじゃないか。

ako12ako122008/05/30 00:36うわー、もう完成したんですね。おめでとうございます。サイズもちょうど良い感じですね。 ゲージは私はきつく編む方だから参考にならないかもしれませんよ。 それからVogueのSocks本気になってたんですよ。今度見せてくださーい。
Swap面白そうですね。私もそちらのGroupにもjoinしちゃおうかと誘惑されてます。(2つ入ったばかりなのに・・・)

marimomongamarimomonga2008/05/30 08:21まりもです。あっという間に完成ですね~、おめでとうございます。一週間で靴下完成はうらやましい限りです。初めて知りましたが、Swap楽しそうですね。ちらっと見えるのはCascadeのFixationでは…違うかな?あたりでしたら、これこそ太い針で編める靴下糸!ですよ。私はひそかに買い増しを狙っています。

taccamitaccami2008/05/30 09:25◆akoさま、完成してしまいました~!何だかもの凄い勢いで編んだ気がします(笑)マゾいわ~と思いつつ、とっても楽しかった♪Vogueのソックス本、次回お持ちしますね♪ Swapは次回また秋頃に催される予定だそうです。その時には是非是非~^^

◆まりもさま、楽しかったのでこればっかり編んでました~。後、模様編み苦手~と思っていたんですが、これの模様がRibbonLaceScarfに似ていたので編めたのだろうな~と思っています。
それと糸ですが、そうです!Cascadeって書いてあります。前にまりもさまに見せて頂いた糸に似てるな~と思ってたのですが同じものなのですね!わ~い♪

rajyarajya2008/05/30 10:19らじゃです。完成おめでとうございます。この靴下、とっても編みやすくて楽しかったのを思い出しました。2mmの下はaddの1.5mmですか?ちっとも進みませんです(笑)逆に糸を太くしてみるのはダメですか?

rinomikawarinomikawa2008/05/31 08:05rinomikawaです。完成おめでとうございます。このパターンはいつも眺めるばかりです。素敵ですね。Addiの0号は日本の0号よりもっと細いのかしら。日本の1号でふぅふぅ、0号竹棒針は針が折れてしまうのではないか、と思うときがあります。
センセーショナルな本も気になっています。

mifumifu2008/05/31 09:53完成おめでとうございます。0号で編まれたのですね。
私はどっちかというと0号のみっちりした編み地の靴下が好きです。
swap楽しいでしょ〜〜〜
ブラジルの糸は何になるのか楽しみにしてますね。

azuma-meazuma-me2008/05/31 14:48こんにちは、あずま女です。
ワァー! タカミさんこの前の本に続き編み物関係のお宝ザクザクですね。何かサプライズっていう感じがして、swap楽しそうですね。送られてくるのはわかっていても、開けるまではドキドキ、ワクワクでしょ? タカミさんの行動力の賜物ですね。ウ~ン、満喫してしてますなぁ。

sanananasananana2008/05/31 16:51ravelry で見て、ここに飛んできました。
ソックス、完成おめでとうございます♪
このパターン、私は楽しかったです。
ソックス編みは楽しいですよねぇ~。
ほーら、次が編みたくなる・・・。

taccamitaccami2008/05/31 18:14◆らじゃさま、addiの1.5mmも購入してますが、途方も無い状態になりそうで、怖くてそんな細い針で編めないです~(笑) 糸を太くして最初の目数を減らせばいいんでしょうか? やってみます~

◆rinomikawaさま、KnittyのLaceRibbonScarfにパターンが似ている気がしたので、これを編んでみたのですが、気のせいでした(笑) 表紙のソックスだって気付いて無い位、ホント、パターンだけ見て「行けるかも?」と思ったようです。無謀だったかも知れません。でも何とか完成して良かった~^^;
日本の0号は2.1mm、アメリカの0号は2.0mmなので微妙にアメリカ0号の方が細い様ですね。どちらにしても初めての細さであまりのマゾっぽさに久々熱中しました^^

◆mifuさま、Swap楽しいですね~!mifuさまが送られた抹茶味キットカット、実は真似させて頂いて、こちらからのgiftで送ってみました♪どんな反応をして下さるか楽しみです。 ブラジルの糸は何がいいでしょうね^^ 頂いた糸両方ともソックスかなぁと思っているのですが^^
0号でもあまりみっちりした編み地にならなくて……手が緩いのかなぁ^^;過去、mifuさまやakoさまが編まれたソックス類と見比べてもゆるい感じがしてたんですが、編み方を少しきつめに練習しないといけないかもデス^^;

◆あずま女さま、Swap楽しいです^^ こちらから何を送ろうか、色々と物を集めるのも楽しかったですよ。私からは絵はがきや風呂敷、糸を3つ、(このソックスを編んだピエロさんの糸です)抹茶味のキットカットに缶入りチョコボール、小さい袋のかっぱえびせん、かき餅、それからルピシアのお茶二種を送りました。 届くまで、喜んで下さるかな~?ってドキドキするのもまた楽しいです^^ 送って下さる方の気持ちがお宝なんですね~♪あずま女さんも是非機会があればチャレンジしてみて下さいなのです^^

◆sanananaさま、次ね……次……チャレンジしてたりして……あはは~♪でも、段染め糸で色の出方が笑っちゃうくらい違うのでどうしようか今思案中だったりするのです^^; ほどいちゃおうかな~?と。それでも編みたい勢いが止まる気配は無く……ヤバイ、ソックス編みにはまりそうです(笑)

yuliet2yuliet22008/06/01 09:42このパターンは編むことになっている^^;ので、とても参考になりました~。もう完成されて、タカミさんって凄ーい♪生編み・糸・本に接したら激しい妄想が収まるかしら?とニットカフェに参加させていただいたら。却って油に火を注ぐことになってしまいましたw。

azuma-meazuma-me2008/06/01 14:01そういうお宝ってとっても貴重ですよね^^
私もすごく興味があり、チャレンジしたいとは思いますが、英語が怖くて……なのです。