awesomedays (素敵な日常) このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-05-19

完成

| 10:14

data

所要日数 約一週間

パターン zephyr style より

     Juliet

使用糸 内藤商事 ポルトチェルボジーンズ 8玉

    ピエロ 純毛合細 2/3本

    2本取り

使用針 addi 6.5mm

走行距離 640m

取得ポイント 0.5(17.75pt)

note

 糸が足りず、裾はガータ編みのところ、メリヤス編みでくるんとさせた

最後の糸処理を長い間放置していたので、仕上がったのは先日です。ようやく完成しました~♪……が、これは困った。肩がずり落ちる。

元々モデルさんの写真を拝見しても、襟ぐりが随分大きくてセクシーだと思っていたけれど、襟ぐりが大きいってことは、ちょっとした事で肩が落ちちゃうってことで……典型的日本人型なで肩の私には余りにセクシー過ぎた!

買い物荷物を肩から引っかけてたら、もう一方の肩が見えちゃったり。アハ~ン♡

可愛いと思うモノと、着て綺麗に見えるモノって違うんだな、とつくづく感じました。(着て綺麗に見えるモノ自体少ないとも言うが)

でも、糸が可愛いので気に入ってます♪

糸が太くて、初めて糸割りして糸処理したものでもあるんですが……頼むから昔のコットンチュニックみたいに、ピンピンと跳ね出して来ません様に。

yuliet2yuliet22008/05/19 14:54Lace Ribbon ScarfとJulietの完成、おめでとうございます。どちらも素適なお色味♪ですね。Julietは昨年から激しく気になっているのですが、セクシィ?可愛い?どちらの路線にも乗れないわたしは指を咥えて見てるだけ~です(ソレデモ楽しい♪)。過日はご無理をなさったのでは?と案じていました。お身体をお愛いくださいね。

maruemimaruemi2008/05/19 16:391ヶ月ぶりにお元気なお姿を拝見して、安心しました。(私のように更新する方が珍しいお方ではないので(^^;))ところで、Lace Ribbon Scarf、ニットカフェでお見かけしたときはブルーではなかったかしら・・・?と。。記憶違いだったらごめんなさいm(__)m

marimomongamarimomonga2008/05/19 19:04まりもです。オフ会以来お見かけしないので、気になっていました。無理なさらずにお身体お大事になさって下さいね。Lace RibbonとJuliet完成おめでとうございます。夏向きの繊細なマキモノで素敵です~。巻いても厚みが出なくていいですね。

mifumifu2008/05/20 15:31どちらも完成おめでとうございます。
Lace Riboon Scarf、涼しげで今からちょっと肌寒い時や冷房対策で重宝しそうですね。それにつやがあってキレイ。
Juliet、短い丈も可愛いですねぇ。
怒り型(あってるけど違う)、いかり肩の私は全くもって大丈夫です。なで肩、優しい雰囲気で憧れですわ〜

amikititomiiamikititomii2008/05/20 19:23テンテンです。しばらくお姿を見なかったので心配してました。元気そうで安心しました。Lace Ribbon ScarfとJuliet完成おめでとうございます!!Lace Ribbon Scarfはこれからの季節に良さそう、編んでみようかな~

sanananasananana2008/05/20 20:53Lace ribbon、私も今挑戦中です。
このパターン、私好みでいい感じです。
同じパターンでも、色や素材で印象が変わって面白いですよね。

taccamitaccami2008/05/21 19:13◆yu-li-eさま、ありがとう御座います。先日のニットカフェは中止になり残念でした。また来週リベンジ出来ればいいなと思っていますが如何に?
Lace Ribbon Scarfはかなり気に入っています。サラサラで気持ちよくて~♪この季節手放せない一品になりそうです♪ Julietは可愛いんですが案外編み地が分厚くて、夏場は着れそうにありません^^;

◆まるえみさま、はい、ブルーで編んでました……が、当日、帰ってすぐに完成した方の糸で開始してしまったのでした(笑)ブルーは途中のまま放置されてます。どうしたもんだか~あっはっは(汗)

◆まりもさま、ご心配をお掛けしました。昨年よりこういう感じの巻物が欲しかったので完成して喜びもひとしおです。亀の歩みでしたが編んでいる間も凄く楽しかったのです。模様編みだけどシンプルで覚えやすかったのが良かったのかも知れません。超お気に入りになりました^^

◆mifuさま、なで肩って肩が凝りやすいのです。ショルダーバッグはしょっちゅうズルリと落ちてくるし、買い物バッグは落ちないように肩を上げて歩くので変な歩き方になるし~(涙)着物の時だけです、なで肩が良いのは~(笑)
LaceRibbonのツヤはシルクっぽく見えて重宝しています。でも安く仕入れられたのでシルクではないはず……恐らくレーヨンだと思うのですが、あまり糸を気にしない+肌触りが良いので、とても気に入ってます。
Juliet、この丈も悪くはないのですが……mifuさまが編まれていた丈が私的にHitなので、またリベンジしますよおおおお!

◆テンテンさま、ご心配をお掛けしました。LaceRibbonは編んでいて面白いパターンでした。簡単なのに波になるのがよく出来てるな~と感心しますよ♪是非是非なのです~

◆sanananaさま、お~このScarfは大人気ですね。分かります!もう一本、もう二本、編みたくなる面白いパターンですよね♪
日焼け除けの初夏用ストールが欲しかったのですが、丁度良かったです♪sanananaさまはどんな素材で編まれているのでしょう^^ 完成楽しみにしていますね♪