awesomedays (素敵な日常) このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-04-05

Juliet開始

| 13:35

写真は撮ってないのでありません。

Juliet開始しました。首から編む編み方は初めてなので、ガンガン増えていく目数にクラクラしていますが、こういう編み方もあるんだ~と感心しています。かなり秀逸なパターンだなぁ。

編み上がってみないと分かりませんが、これ、とじはぎしなくていいんじゃないだろうか。

編み上がりが出来上がり?……だとしたらスゲェ!!

ワクワクしながらヨーク部分(と言うのでしょうか)を編んでます。もうちょっと分かる段階になったら写真撮ってアップするつもり。

maruemimaruemi2008/04/05 21:39こんにちは~表紙の作品、素敵ですね~~~。早く完成が見てみたいです!
そして私もJuliet編んでます~。ゲージ違ってて、3回もほどきました。。。おかげで失速中。taccamiさんの出来上がりを楽しみにしています。

mkjgmkjg2008/04/05 23:08はじめまして、まちこです。アラン模様と言ったら、ガッツリ?といいますか、全体が模様って感じのものしか見たことなかったので写真のような首元、裾というポイントの作品はとても新鮮です!素敵ですね☆

mikocelestemikoceleste2008/04/05 23:46みーこです。ルーンと「クリスタル・ドラゴン」、ものすんごく好きです。(実はテレカ持ってたりします。)現在クリドラが佳境に入ったところでお預け状態なので、連載再開を待ち望んでいます。話がそれましたが、それ故この本もとっても気になります。是非是非作品を見せてくださいね。

heavenknowsheavenknows2008/04/06 23:21おお、Julietはじまりましたね。
とじはぎなしですよ~。ワタシはすそをどこまで伸ばそうか悩み中…追い越されないようにがんばらなければ。
そして大変遅くなってしまいましたが、明日フレンドシップクロシェを投函します。もうしばらくお待ちくださいませ~

maruemimaruemi2008/04/07 20:03ニットカフェの件、書き込みましたのでご覧くださいませ。
遅くなって失礼しました。m(__)m

taccamitaccami2008/04/07 20:24◆maruemiさま、表紙の帽子、ターバンだと思ってたら帽子だったんです。こういう、ご隠居的なデザインって面白いなぁと思って、編みたくなりました♪冬になったら頑張ってみようと思ってます。 Juliet、編まれているのですね^^ 私はたまたま友達用のを編んでいたらゲージが合っている事に気付いたので、何の躊躇もなく始めたのですが……糸が足りるかどうかの不安に今駆られています。
それとニットカフェの件、書き込み拝見しました^^ありがとう御座いました。

◆まちこさま、書き込みありがとう御座います。私もアラン模様というとガッツリ系ばかり見ていたので、とても新鮮で素敵に感じました。アラン模様が苦手な私にも、何とか編めそうな、敷居の低さも良い感じです♪

◆みーこさま、おお~クリドラ仲間がここに!!♡嬉しいです。あの漫画は素晴らしく美しくて良いですよね。何度も読み返して、ケルティックファンタジーに浸りました。コミックス派なのでお預け状態になってるとは知りませんでした……また10年単位で休まれたらどうしましょう^^;

◆(め)さま、とじはぎ無しでしたね~凄い!こういうデザインを考えられる人って本当に凄いと思います。手持ち糸に不安がある時にこういうデザインは良いですよね^^ あるだけ使っていこう、って編み方も出来ますし。
フレンドシップクロシェ、私はもう少しお待ち頂く事になりそうです。本当にご迷惑をお掛けして申し訳ありません^^;