awesomedays (素敵な日常) このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-08-22

| 22:24

作成途中

f:id:taccami:20070822220049j:image

ここまで編めてます。

細い糸でちまちま編んでますが、何とか今のところ間違いナシで

行けてる感じです。シンプルな模様だからだと思いますが

模様編み苦手なワタクシとしては快挙ですょ!

それにしても美しいなぁ。こういうシンプルデザインって大好きです。


只今Chart1の5回繰り返し部分の3回目が終わったところ。

目数がぐんぐん増えて行くし、今で折り返し地点なんじゃないかと

思いますが、気負わず楽しく編めているので、完成になんとか

こぎ着けるんじゃないかと思ってます。

chart2~4が模様も複雑になってくるので(私にはという意味です)

その頃にはまた気を引き締めて頑張らねばなりませんね。

完成が楽しみです♪


それにしても、この美しさは一体なんなのでしょうか。

ワタクシ、狂信的にこのデザインに惚れ込んでる気がします。

黒で編みたい。正式な行事の場でも派手過ぎず美しく上品

このデザイン!夏は暑すぎず、冬は寒すぎないシルクで編んだら

きっととっても重宝するだろうなぁ~……と、まだ第一号が

完成もしていないのに妄想が暴走中です。


マァマテ。まずは第一号を編めてからだゾ、私。

なのに糸をポチっとするのはマァマテ。マテと言うに!

ああっ!ダメだってばああああああ!


……こうやって在庫って増えて行くんですね……アハハ

| 22:24

rakuten:book:12110007

残暑も厳しく日々30度を超える暑さだと言うのに、ファッション業界

既に秋冬なのですね。……いや、もしかしたら最先端は春ものか?

その内一周追い越して、何がなにやら状態になるんではないか?

……というのはさておき。

早速秋冬のニット本、新刊が出ておりましたので手に取ってみたところ。

うひゃああああ、かゎぇぇ!

と思うデザインが多くてつい買ってしまいました。

かぎ針、棒針作品がバランス良く載っていて、とても使えそうです。

編みたい物が多い!てか普通に着たい!って思えるものばかり。

かなり私のツボでした。

小物もキュートでセンス◎ そしてモデルさんも超可愛い。

いい買い物が出来たな~とホクホクなのでした♪

lcf_mlcf_m2007/08/22 22:36真です。イカロス、素敵ですねぇ~。パターンが手元にないので、秋に出る IK の本を楽しみにしているんです。完成楽しみにしていますね!

yuliet2yuliet22007/08/22 23:21早いですね~!第一号を編みながら次は…と考えるのは私も~~、です。

bakeminnbakeminn2007/08/23 08:59わぁ~イカロス、素敵です~。色も・・・完成楽しみにしています。

fukuyumefukuyume2007/08/23 20:51福夢です。はじめまして。
シルクのイカロス1号、2号ともに楽しみです。デザインが気に入ると、糸の種類や色違いも欲しくなっちゃいますよね。
↓靴下、素敵です。私もつま先からが楽でした。糸の残量を気にしなくていいのがすっごく気楽ですよね。

ZunZun2007/08/23 21:38もうイカロス1号がこんなに出来ている(驚)早いですね♪
黒もきっと素敵だろうから1号2号とも完成楽しみにしています。

kei_12kei_122007/08/23 22:52↓の完成品の多さにびっくりしていたら、イカロスがもうこんなに進んでいるのですね。そろそろショールの季節ですものね。私もそろそろ編みたくなってきました。中でもイカロスは編みたい候補の筆頭です。それから、紹介されている本は、ちらっと立ち読みして「かわええ~」と思った覚えがあります。今度もっとよく見てみよう。

pearlgraypearlgray2007/08/24 08:39お、イカロスですね。わたしもパターンは持っているんだけど糸選びに悩んでしまっていて手をつけていません。シルクかぁ、なるほどー。そろそろ秋冬物なのかしら、なんて思うけど実際暑くて暑くてそこまでいかない感じ、でも本はチェックしとかないと、ですね♪

taccamitaccami2007/08/24 12:53◆真さま、IKの本異様に高くなってませんか?アマゾンをチェックしてますが、今の値段じゃ買えないよぅ!ある程度下がったらポチしちゃわないとまた上がりそうで怖いですね。イカロスは編み図とってもシンプルですよ(現状は)なのに美しいのが嬉しいです♪

◆yu-li-eさま、ワクワクしながら編んでいるので早いのかも知れないです。でもそろそろ、一周の目数が多くてなかなか進まなくなってきましたが(笑) やはり次は……って考えますよね♪良かった♪

◆bakeminnさま、この色と肌触りでイカロスを編もうと決めました♪完成したら大事な大事なショールになりそうで今からワクワクです。頑張って完成させます♪

◆福夢さま、はじめまして~。書き込みありがとう御座います。1号もまだ編み終えていないのに、2号も楽しみにされちゃうと、うう、プレッシャー。でも頑張るぞぉ~って思いますね♪ショールは今回全くの初めてなので、多分1号が完成したらいくつも編みたくなるだろうなって気はします。
靴下はつま先からがいいですよね♪でも丈が短くなりがちなのが難点かもです(笑)

◆Zunさま、目がどんどん増えていく編み図なので、ここまでは早かったです。でもここからが~~~ゆっくりペースになると思われます。黒もきっと美しいですよね。あまり黒のショール編んでる方がいらっしゃらないのでドキドキですが、出来上がれば色んなシーンで活躍してくれそうなので、早く編みたい!

◆keiさま、暑くてとてもとても、ショールなんてまだまだ先!と思ってましたが、糸の滑らかさと色の美しさでついつい編み始めてしまったらはまりました。季節先取りって事で、寒くなってから焦らないようにショールをGOGOなのです。
本は、本当にかわぇぇです。久々にヒットな本でした。是非チェックしてみてください♪

◆パルさま、前にパルさまの日記に「はじめまして」とかお間抜けな事書いてしまってすいませんでした。(いや、コメントははじめてだったと思いますが^^;)
イカロスって半端なく美しいので糸は確かに悩みますね~。そう言えば私も惹かれつつ編んでなかった要因の一つがそれだった気がします。コットンって感じでもウールって感じでもなかったんですよね、自分の中で。今はまさに「これが正解!」って感じで編んでいてもワクワクしています。
秋冬物の本もそろそろ出てきてますね。暑くてウールなんてまだまだ触れませんが、本はクーラーの下で見るので暑そうでも平気です~♪

rajyarajya2007/08/25 09:39らじゃです。やっぱり早いです。この色のイカロスも黒いイカロスもいいなあ、と何だか妄想し始めています。スイッチが入り始めてる気がしてやばいです。なんていうのか、このpatternにはこの糸!って思い込んだときにはもう逃げられない気がします。黒イカロスも楽しみです。

kotoamikotoami2007/08/25 17:42お。イカロスですね。この色もステキですが、黒!!うんうん、とってもいいと思います。こちらの完成ともども楽しみにしています。

amimonosukiamimonosuki2007/08/25 21:33てるてるです。タカミさんのブログ見てすぐに本屋に行き、本買ってしまいました。どれもとっても素敵ですよね~。まず表紙に釘付けでした。
イカロス、がんばってください。英文、まだまだ遠いです。

ayayanayayan2007/08/26 22:04順調にできてますねー♪糸の細さを考えると気が遠くなるなぁ・・・
秋冬物の本 表紙みるだけで かわいいらしそうです!
次何を編んでいくか 楽しみだなぁ

まずは ショールがんばって!!

taccamitaccami2007/08/27 10:08◆らじゃさま、そう、思いこんだ時、そして何の障害もなく(作り目のミスとか、途中で糸が合わないな~なんて思いも無く)編み始められた時、逃れられない確かな手応えを感じられて興奮しますね。らじゃさまのスイッチも既に入っているのでは~?次作を楽しみにしてます♪ 黒イカロスも頑張ります!

◆ことあみさま、黒、いいね!ってお言葉が多くて安心してきました。どんどん妄想が膨らんできます。まずはこちらを頑張って仕上げます~♪

◆てるてるさま、この本、とっても可愛いですよね~♪キュートで暖かそうで。殆どの物を編みたいなって思う本に巡り会えるのは珍しい事なので凄く嬉しくてレビューしちゃったんですが、早速本屋さんに行ったよ~ってコメント頂けるととっても嬉しいです♪表紙のプルも是非編みたいですね。指定糸で!
英文、私もまだまだですが、イカロスはシンプルだしチャートがついているので何とか行けるんじゃないかな~?と思い編み始めました。最後のエジング(エンジング?)がチャートじゃ無いので心もと無いですが、頑張ります♪

◆ayayanさま、とっても細い糸なので本当に気が遠くなりますが、ちくちく編んでると没頭して時間を忘れます。結構楽しいですよ♪ 本はとても可愛いけど案外簡単、って物も結構あるので、お勧めです。是非見てみてください。このショールの後は友達用の帽子(季節終わっちゃう~)かな?編みたい物が多くて嬉しい悲鳴状態。ショール頑張って編みますね~。コメントありがとう^^