awesomedays (素敵な日常) このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-06-07スワッチでシュワッチ!

taccami20070607

| 11:04

 ----------------------------

 糸 アウトレット毛糸 B-1085

 針 9号

 ゲージ 20目×22段

 ----------------------------

滅多にスワッチなる物を編むことは無い行き当たりバッタリな人生

タカミです。

……が、流石にそれではいかんだろうと、スワッチ取りました。

編み物単位で皆さんがスワッチに掛かる時間を拝見してたら

自分の遅さに滂沱の涙が流れ落ちそうになりました。

時間?聞かないで……

やはり「これが形になるんだぜ!」って時の集中力と、「どうせ

編んだらほどくんだし」って気分で編むときの気力は、時間という

容赦ない形であらわれて来る物です。

大体、スワッチ編んでる最中画像取るとか、集中切れまくってる

証拠ですね。


それはともかく、忘れないようにメモっておかなくては。


糸はアウトレット毛糸さんで購入。

オススメ商品ってことで買ったんですが、肌触りが凄くいいの~!

フワフワでモフモフでサラサラなの~!

ところどころぼこっと太めのスラブ入り。いわゆるファンシーヤーン?

なので、シンプルな編み地の方が良いでしょう。

シンプルな編み地と言えば、IK2005summerのこのキャミ!

最初に入手したIKがこの2005summerで、英文パターンを初めて

目にした時、何書いてるか分からなくてクラクラしました。

(今もいまいち良く分からない)

結構熟読したので何とかなる(かもしれない)

でも斜めになってる編み目がこの糸だと潰れて見えないかもなぁ。

……またオリジナル街道突っ走るか?


色々考えてる時が楽しいのは言わずもがなですが、やはりどんな

形になるんだ~!と編み編みに集中してる時の楽しみ言葉

出来ませんね。

早くそのアドレナリン大流出状態になりたくて、何編もう~と

考えてます。

amikititomiiamikititomii2007/06/07 19:54テンテンです。スワッチ、あんまりしませんね~私も適当編み物人生ですから。やはりスワッチは編んだ方がいいですよね、その方が失敗が少ないし。
キャミ、楽しみです~

taccamitaccami2007/06/10 14:10◆テンテンさま、キャミですが、IKのキャミよりもぴったりゲージの合ったキャミがあったのでそっちを編もうかと画策中です。糸も似たような感じので編んであるので、まさにその為の様な糸だ!と運命を感じてしまいました(笑)
スワッチは編んだ方がいいんでしょうね……スワッチがキライだからオリジナルに走ってる様な今日この頃です(笑)