Hatena::Groupamimono

★鳳梨模様★

鈎針中心で、ちまちまと編んでいる、鳳梨の編み物記録ノート。

2018-03-04

ファータイプのセミロングスヌード 完成

| 23:42

ファータイプのセミロングスヌード

     デザイン★広瀬 光治 すてきにハンドメイド 2018年02月号掲載

     使用糸 ★Puppy SPRITZ col.104 モノトーン系 2玉・100g 編切

     使用針 ★棒針7mm

     サイズ ★長さ約120cmの輪

f:id:suuri:20180210134039j:image:left


2月のテキスト企画です。

2/10には編みあがっていたので、約一か月前ですね。1月のテキスト企画よりも早く編みあがっていました。超極太の毛糸をザクザクとゴム編みに編んで編み始めと編み終わりを巻かがりでつなげてスヌードにしてあります。

ファータイプの糸は編んで行く途中、目を落としやすいと広瀬先生はおっしゃっていましたが、多分指定の糸と形状が違うので、そういった心配もなく一日で編み上げることが出来ました。

一年通じてのテキスト企画で一番早く編みあがったものになりました。


この糸はPuppy社様のお新春福袋に入っていた糸です。過去にPuppy社様の毛糸福袋を何回か購入していますが、偶然なのか、もれなくファータイプのヤーンが入っていました。アスティファーと、マルモッタ、そして今回のSPRITZです。セミロングスヌードとして自分が使える色かどうかでこの糸で編みました。ファータイプとはちょっと違う糸だと思うけれど、2月中旬から下旬の寒波の時に大活躍しました。

しかし・・・編地を楽しむというコンセプトでファーヤーンかぁ・・・。

ん~ちょっとなんともかんとも・・・です。

ゲスト



トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/suuri/20180304