Hatena::Groupamimono

★鳳梨模様★

鈎針中心で、ちまちまと編んでいる、鳳梨の編み物記録ノート。

2017-07-02

夏椿 白さがまぶしい

6月から7月へ

| 22:21

なんとなく、梅雨らしい日もなく、ほぼ一日だけの集中豪雨で今年の梅雨は終わったのではないか?そんな感じを受ける今日この頃、気が付けは7月です。

毎日何かしら編んでいる生活に戻り、そうすると、徐々にこちらへの書き込みが減っていく、そんなサイクルに入ってきたように思います・・・ダメですね><

6月につぶやいていた靴下KALですが、気が付いたら6月分のエントリーを逃していました。初・棒針靴下になるわけですのであーでもないこーでもないと考えて、他の皆様が編まれている靴下の方が質問しやすいし、と考えていたら6月が終わっていました。

仕切り直しです。技巧のお題で編む靴下を考えられないので、次に参加できるのは9月のお題ぽいので今から悩みます。

引き上げ編みのサマーセーターはのんびりのんびり進んでいます。一度画像をアップしようと思います。モチベーション維持のためです^^;

多分8月中には編みあがるのではないかなぁ・・・。

【すてきにハンドメイド】7月のお題は棒針での三角ショールでした。

三角ショールって思い起こすと編んだこと過去に一回だけです。またまた編む糸で悩みそうです。テキストではラメ入りのコットン糸で、柔らかいピンク系です。

うーん・・・コットン系でいくか、ウール系でいくか悩みます。今回は糸量もちょっと気になるかな。三角形なので、段数の増減等での加減が難しそう。

糸について思うことでちょっと書きましたが、新製品が1年で販売終了の憂き目にあうのは本当につらい・・・。

特にお友達に「この糸いいんじゃないの?」と薦めた糸がそうなると、申し訳なさいっぱいです。だって、一年前(正確には昨年の12月に購入したから半年前)には定価だったのが、今はその半額以下。友人がその糸を気にいってくれて、編みあがったものにも満足していたからいいけれど。。。う~ん。

6月最終週から怒涛のように編み物をしていまして、7月上旬には3つくらい編みあがります。やっぱり鈎針は楽しい。

ゲスト



トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/suuri/20170702