Hatena::Groupamimono

★鳳梨模様★

鈎針中心で、ちまちまと編んでいる、鳳梨の編み物記録ノート。

2018-04-20

花筏 桜も終わりました。

2018年春夏購入糸 その5

| 23:53

3月の買い物では足らず、追加で購入した糸はこちら。

Puppyさんの新商品【ロマンツァ】の水色。最初に足を運んだお店では取り扱いがなかったので通販で購入。綿スラブ系の糸で、繊細な色のラインナップで、どの色にしようか迷いましたが、他に購入した糸の色との兼ね合いもあり、水色に。

f:id:suuri:20180415085240j:image:left:w280

今期のPuppyさんの新商品は三種類。あと一つ【アストロ】を購入すればコンプリートです。【アストロ】は綺麗な糸です。しかし、コード糸・・・最近のPuppyさんのコード糸系は販売期間が短いような印象があります。【ミラレーネ】、【クレベール】しかりです。どちらの糸でも、私は小物を編んでいまして、【クレベール】は色も綺麗で、他にも編みたいなと思って糸を購入してあります。

【アストロ】は、糸としてはまったく雰囲気は違うのですが、形状が同じなので、購入は控えました。



そういってしまうと、【ロマンツァ】と【パロール】は綿スラブ形状で同じなんですよね。そして、【サポレ】も。いあいあ、色味が全然違うから。

f:id:suuri:20180415085210j:image:right:w280

もう一種類はカティアの【アイリス】です。

ラメが細かく入っているので、鈎針でモチーフを使ったアクセサリーが編みたいと思っての購入でしたが、思ったよりも濃い色だったと、肌触りがいいので、羽織がいいかもしれないと感じました。が、そうすると多分量が足らない。どうしたものかなぁ。

考え込むとまた茶箱でスタンバイになりそうな予感です。