Hatena::Groupamimono

★鳳梨模様★

鈎針中心で、ちまちまと編んでいる、鳳梨の編み物記録ノート。

2018-03-27

suuri20180327

2018年春夏購入糸 その2

| 23:04

気になる糸がいくつかあって、そのどれもが一つのお店で見ることが出来たならどんなにいいだろう。しかし、なかなかそうもいかないわけです。


今回お店は4店舗回る計画でした。交通機関の乗り換えがスムーズに出来るように考えて回る順序を決めましたが、予算を決めての買い物だったので、最初に訪れたお店での買い物は自分の中でブレーキがかかっていたような気がします。f:id:suuri:20180327231301j:image:right:w280

次に購入したのは、こちら、Puppyさんの新商品【パロール】と【コットンコナファイン】

前シーズンから話題のカティア社のレインボーシリーズとどちらを購入しようか迷いに迷いました。レインボーシリーズは、大巻の糸でグラデーションになっているきれいな糸です。お店の方にも薦められましたが、私も実はこの糸で編めるのではないかと思われるものをチェックしていました。気持ちを落ち着けるために一旦お店の外に出て、ピックアップしていた資料をスマホをチェック。PCで見ていた色よりも鮮やかなレインボーシリーズ。さすがはレインボー。編んだら楽しいだろうし綺麗だろうな~と思う一方で、着用するだろうか?(私は自分が着用するよりも人に差し上げてしまう方が多いので、着てもらえるだろうか?という問いかけもあります)そう考えると二の足を踏みました。今回購入した糸を編みあげて、時間があったら編もう。そう思い今回はレインボーシリーズの購入は見送りました。両方購入してもいいんじゃないかという気持ちがなかったわけではありませんが、次のお店も控えているし、ここで予算全部使ってはダメだとブレーキをかけました。

帰宅後も、まだちょっと未練があったりするレインボーシリーズです。

購入した糸よりも購入しなかった糸へのアツい思いになってしまいましたが、購入した【パロール】は想像したよりも柔らかい糸で、色もかわいい感じが気に入りました。キャミソールを編みたいと思って購入です。