Hatena::Groupamimono

★鳳梨模様★

鈎針中心で、ちまちまと編んでいる、鳳梨の編み物記録ノート。

2018-03-26

suuri20180326

2018年春夏購入糸 その1

| 09:15

毛糸屋さんに行くと、テンションが上がります。紙面やネットで見ていた糸が目の前に!!やっぱり実物を見ると見ないとでは全然違いますね。地元の毛糸屋さんが減ってしまっているので、実物を見る機会は貴重です。スマホに編みたいとピックアップした作品の情報を詰め込んでいざ出陣=入店。

編みたいものを整理して、優先順位をつけてとあれほど悩んだのにそんなメモはすべて吹っ飛んだーってくらい舞い上がりました。ずっとお店にいたいと思ったけど、滞在時間は決まっています。4月から8月までに、ウェア2、小物2、編みたいなと思っているのでまずは着分を購入するべく行動に。

小物の一つは毎シーズン1つは編んでいるバック・もしくはポーチ。すごーく前に編んだアンティーブとコットンコナをひきそろえたバッグは今でも使用中。色もそうですが、サイズもある程度自分でカスタマイズできるので使い勝手がいいのです。

f:id:suuri:20180326083108j:image:left:W250

去年は、スマホとハンカチが入る程度の小さいバッグを編んだので、今年はちょっと大きめなものを編みたいなとピックアップしていたのは4種類ほど。で、選んだのは、この2玉を使って編む巾着タイプのバッグです。まずはピマデニムの色を選んで、それに合わせるカテリーナをチョイス。好きな色を選びますね・・・新色のフラミンゴオレンジ色です。辛子色もいいかなと頭をよぎったけれど、編んでいるところを想像して、やっぱりこちらだなと。

鈎針で編むのでモバイルで編もうと思います。

編むその前に・・・久しぶりにエビコードを編むので練習糸で練習せねばです。