Hatena::Groupamimono

★鳳梨模様★

鈎針中心で、ちまちまと編んでいる、鳳梨の編み物記録ノート。

2018-02-25

すてきにハンドメイド 2月号

| 22:10

一か月前には購入していた本です。そして、広瀬先生のテキスト企画もすでに編みあがっています。早くアップしなくては!なのですが、まずは本の紹介を。

編み物は、編みぐるみマグネットとミトン。かわいい特集でした。

そのほか編み物関連?っていうのかな、巻頭の【季節を描く刺しゅう】で、チェーンステッチでセーターを刺しゅうしたものが登場しました。かわいいなぁと思ったデス。

そして、広瀬先生のテキスト企画は【ファータイプのセミロングスヌード

編み方はゴム編みで編み始めと編み終わりを巻かがりでつなげてスヌードにしています。

・・・ファータイプの糸です。ファータイプの糸を自ら進んで購入したことは多分ありません。が・・・持っています。それらは福袋に入っていた糸です。どう使っていいのか悩んでいた糸が活躍出来るかも!?

でも指定糸の実物大写真を見ると、持っているファータイプの糸とだいぶ違う気がして悩むこと暫し。三種類持っているファータイプ(と思われる糸)はすべてPuppy社様から発売されていたもの。今回の指定糸もPuppy社様の新製品プリミティーボでした。