Hatena::Groupamimono

★鳳梨模様★

鈎針中心で、ちまちまと編んでいる、鳳梨の編み物記録ノート。

2017-06-05

アマリリス 6月は例の花

5月から6月へ

| 21:15

あっという間に季節は夏!・・・その前に梅雨がありますね。

編むということが再び習慣づいてきたのか、毎日、時間を見つけては何かしら編んでいます。

4月から始めた【すてきにハンドメイド・テキスト企画をひたすら編むミッション】も無事5月を終え、6月のテキストを手にしました。今回は鈎針編みでしかも連続モチーフ編みです。早速編むための糸をガサゴソ・・・、今回はすぐに決まりました。というのも、過去2回のガサゴソ探索で、自分がどんな糸を持っているかだいたい把握できていたことと、整理整頓(春夏と秋冬を分け、着用分あるものと、小物用とを分けただけですが)が出来たためです。こちらはモバイル用、会社で編むために編み方を覚える&ゲージ確認のため試し編みを始めました。

もう一つ3月末から試行錯誤中の引き上げ編みのサマーセーター、ゲージ調整が出来たので、いよいよ本番を編みます。←遅い><

テキスト指定の色が似合わないので、色を変えて用意しましたが、どうも納得がいかなくて。住んでいる地域では毛糸やさんがどんどん減っていて、指定糸を実際に見て購入するチャンスは殆どありません。特に今期の新製品ともなればなおさらです。

今回は3月中旬に上京した時、毛糸やさんに足を運んで、実際に見て購入しました。

しかし、当初考えていた色がちょうど品切れしていて、購入できなかったのです。悩んで悩んで、別の組み合わせで購入したのにどうも納得できなくて。少々モチベーションが下がっていました。

それでも、やっぱり編みたいし着用したいと思って編み始めます。

あとは・・・、靴下KALに参加したいという野望を胸に行く6月です。

attiatti2017/06/06 20:58いつでもお待ちしております❤ BY 靴下チーム

suurisuuri2017/06/10 00:54はい^^ノ 是非是非参加します。