Hatena::Groupamimono

★鳳梨模様★

鈎針中心で、ちまちまと編んでいる、鳳梨の編み物記録ノート。

2017-05-05

終わりかけのチューリップ

ウィングレットショール その2

| 23:36

molly0808さんに励ましのコメントを頂いたのに・・・派手にケロケロと相成りました。

4つめのパーツを編み始めて、ふと思ったのです。

このウィングレットショールは、ひも状のタッセルを付けるデザインです。タッセルは編み始めの位置に巻かがりで綴じ付ける指示が出ています。ひもなので、太さがあります。それでも、キットについていた写真を見ると、巻かがる相手である本体よりも細いみたい。しかし・・・私が今編んでいる本体の編み始め側は太くありません。この後三角パーツを4つ編むけど、編み始め部分まで編むことはない・・・編まないよ?

f:id:suuri:20170329082004j:image:left
















悩んで編み図とにらめっこ。

ようやく気が付いた私の間違い。編み図通りの編み進め方は写真に書き込んだコメント!

三角形をずらして編んでいくということに気を取られ過ぎていたんだと思います。

ちゃんと編み図を確認しないとダメですね。

これが・・・ケロケロ。

で、でも、この糸はウールコットンだから、編みほどいても毛羽立ちは殆どないから大丈夫!ガーター編みの練習と思えばね。気を取り直して最初から編み始めます。