Hatena::Groupamimono

★鳳梨模様★

鈎針中心で、ちまちまと編んでいる、鳳梨の編み物記録ノート。

2016-02-16

ヨーロッパの手あみ2016春夏号 感想

| 23:15

編む時間が取れなくても、必ず購入している本です。

奇抜なデザインはないけれど、定番を丁寧にっていうのかな、定番のストレートヤーンを使っての作品が半数はあるので、何年たっても編めるという、安心感がある本です。

今回も紹介されているデザインは、定番のストレートヤーンを中心とした作品です。

詳しくは、Puppyさんの公式HPで作品キットの紹介もありますので、見てみてください。

表紙のかわいいチャイナピンクのノースリーブセーターは、定番中の定番コットンコナを使った作品です。10年以上前からの定番糸が表紙を飾るっていうのもなかなかいいのではないかな(*^_^*)他にもコットンコナファイン、アラビスと大御所?が頑張っています。リーフィーもそろそろ10年?になるのかなぁ。本当に息が長いです。

新商品は4種類、気になるのは、コットンで極太という、【フリー】と、多分、Puppyさん一押しの【ピマデニム】:デニムをイメージした5色展開。

早く見てみたいと思っています。

そのほか気になることをつぶやくと・・・

昨シーズンあんなに展開していた【カンガ】が取り上げられていないこと。【アンティーブ】の作品がないこと。

【アンティーブ】はお気に入りの糸で、何度も編んでいるので、気になる気になる。

販売終了に向かっているのかな?いや・・・まさか!ちょっと買っておこうかなと思ったりしないでもありません。