Hatena::Groupamimono

★鳳梨模様★

鈎針中心で、ちまちまと編んでいる、鳳梨の編み物記録ノート。

2010-10-25

珍しく・・・【毛糸だま2010冬号】購入

22:59

編み物雑誌の【毛糸だま】、買い始めて数年が経過しています。例年春号と夏号は必ず購入していますが、秋号・冬号はもっぱら図書館にお世話になっております。住んでいるところが温暖な気候の為、極太糸で編む~とか、暖かいコート~などは、着る機会もないので、見て楽しむ風で、購入するって程ではないというところです。あと、秋・冬ものだと、劇的に鉤針編みの作品が減るのも、購入しない理由かな。【世界の編物】も同じ理由で秋冬号は図書館頼み。

そんなわけで、今回冬号を購入したのは自分ではとても珍しいことになります。

理由:Puppyさんで細めの糸が新商品で出てるので、なにか出ているかもしれないと思ったこと/Puppyさんの公式ブログで紹介されていた作品が可愛かったから

どうやら【毛糸だま】さんリニューアルされたようで、夏号のイメージのままページをめくっていったら、雰囲気が違うのでちょっと驚きました。読む記事が多くなったように感じたのですが、どうでしょう。編み図がゆったりと紙面に配置されていて見やすくなったように思いました。難易度を教えてくれるマークがなくなったのはこの号からなのかな?鉤針編みのみでの作品は1点かな?やはり冬なので仕方ないかな。でも、春号は鉤針が特集されるようなので、今から楽しみです。

・・・秋なのに私の住むところは本日、夏日でしたうーん、冬がこないのに早く春をぉ~って思うのも変ですね。