Hatena::Groupamimono

sao field

 | 

2010-02-01月刊化……月刊かっ!?

saomingsaoming20100201

[][]            Birthday cowl 


ヤバイ。更新が滞っています。すいません。
理由は明確。更新をする自室がとっても寒いから(おいおい)

価格合わせで買ったソレントで靴下を編もうと思ったのですが、
柄合わせの為に毛糸を引き出し、色の変わり目で合わせてぐいーーーっと
引き出すと、次の色の変わり目が20cmぐらいずれてたのです。
その時点でやる気紛失………

毛糸を買った動機もイマイチだったので(自分の好きな色ではない)
別のモノを編もうとRを徘徊して見つけたcowlを編んでみました。

するとっ!!! 毛糸の色柄と模様が奇跡を!!
とってもかわいい(自画自賛)cowlが完成しました。わーーい

DSC_0001

 Pattern:
   Birthday Cowl by Nova Seals
 Yarn:
   Puppy Solento 603*1 skein
 Needle:
   US 2½ / 3.0 mm 60cm

 




息子ッチも大喜び。このまま寝ました(笑)

DSC_0004

編み方は簡単なのにスパイラルです。
子どもって、マフラーだと先がヒラヒラなったり
もしも引っかかったら首が絞まっちゃったり………と
危険ダナーと思ってたのですが、ネックウォーマーだと安心です。

RKnitRKnit 2010/02/03 08:38 hinarinです。こんにちわ。あれっ!昨日コメントしたのにはいってないー
息子っち君の笑顔がいいですね~私も子供らにマフラー編むけどあんまり
まいてくれず。。ネクウォマならさっとつけてくれるかも!

okapi33okapi33 2010/02/03 11:21 オカピです。確かにースポっとかぶるだけなら簡単でいいですね。しかし、うちの子たちはなぜマフラーを巻く手間さえ厭うのか、あ、親に似たのか。

saomingsaomingsaomingsaoming 2010/02/03 22:59 >hinarinサマ
最近はてなの調子が悪いみたいですねーーー。
どうやら着脱が簡単みたいで気に入ってくれてますよ。是非っ!!

>オカピサマ
そうなんです。簡単です。着脱も編むのも!!
ワタシは小物使いが好きになるようにしたかったので、赤ちゃんの頃から
帽子やらマフラーやらいっぱい使ってたからか、抵抗はないみたいです。

ゲスト



 |