Hatena::Groupamimono

sao field

 | 

2010-02-08ぎゃっぼーーん

saomingsaoming20100208

[]             Indigo Ripples Skirt #2 


今日はいっぱい編みました。
朝からずっと編んで、ランチにまるちゃんとNYを食べに行って
そこでも編んで編んで編みまくって、
まるちゃんちに帰って来てまた編んで、
息子ッチをスイミングに送り出してまた編んで、
食後も編んで、テレビ見ながら編んで………
と、とってもいい調子だったのです。
実は昨夜から編み物の神が御降臨中だったのです。ええ。
だから、昨夜から編んでたんです。
もう、今日中に終わる勢いだったんです、いやホント。

「あと残り6段っ!!!」

すると……夜中の1時すぎ………
パキっと音がして、3号輪針の接続部が折れた。*1

photo

同時にワタシの心も折れた。

針やコードに通ってる目はともかく、折れた部分の目が……目が………
で、慌てて応急処置
photo

が、しかし………ワタシの手元には3号輪針はあと40cmと30cmしかない。
まるちゃんはもう寝ちゃった(まるちゃんちに80cmがある)
明日に持ち越すのはヤだ。
スカートの裾の残り6段だし〜〜と、4号輪針でちょっとキツめに編むことにしました。
完成させようと思いながらも、こうやってブログにストレスをブチまけております。

さて、編もうかな。あとちょっとっ!!!

*1:よくよく見ると正確には抜けた感じ

attiatti2010/02/09 06:58危険な考えだけど、先っちょあぶって突っ込んだらなおったり・・・しないかな?

hamkitchenhamkitchen2010/02/09 13:35びっくりですねー。でもこうして幾多の困難を乗り越えて編み上げた作品は、よりいっそうの愛着が湧きそうですね!

saomingsaomingsaomingsaoming2010/02/10 01:31>attiサマ
えっと、あぶらずにグイっと突っ込んでみたんです。
そしたら小さく「プチ」って入ったんです。でもね、
入ったんですけど、金具の部分がちょっとひっかかりがある状態なんです。
少しだけ外側に反り返ってるって感じで………
ペンチとかで内側にグイグイやってみようかとも思うんですが、
ペンチの跡がついて、そこにまた毛糸が引っかかりそうな気がしなくもない。。。うーーむ(笑)

>ハムちゃん
びっくりですーー。
シュ○ールで購入してたら交換対応をしてもらえそうなんだけど、
調べたら○ザワヤだったので、どうかなーーって感じです。

確かに、愛情はそれはもうっ!!! ムッフフ

 |