Hatena::Groupamimono

robin-knit つれづれ日記

2012-01-06

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

年末年始、息子達が帰省し、孫やspecial guest、姪の一家などで賑わいました。

小さい孫が体調を崩して元日には病院捜し。その後大人たちにも伝染してしまったのですが、幸い軽症ですみました。

皆が帰り、またもとのシーンとした生活です。

裏も楽しい手編みのマフラー D

| 23:08

さて、年末に夫が帽子を無くしたのに続き、私も手袋をどこかに忘れてしまいました。

トホホ。

編み貯めていたものは、すべて差し上げたので在庫なしです。

そうだ、嶋田先生のてぶくろ本から何か編もう!と思ったのですが、

待て待て、マフラーの本がまだ写真集のままだったぞ、

と眺めているうちに、ついつい編み始めてしまいました。

f:id:robin-knit:20120106221743j:image

指定の7号針ではちょっと編地が硬いようでしたので、8号針で編むことにしました。

早く編み上げて、手袋に移らなければなりません。

attiatti2012/01/07 01:34attiです。
最近耳ピタ病にかかっていて帽子にも興味があり ↓のノッティ風に惹かれています♡ で で お次はあの両面ケーブルマフラーなんですね! あの本は難しすぎて購入しませんでしたが あのマフラーが一番好きなタイプでした。
完成楽しみにしていますね。ことしもよろしくおねがいいたします。

robin-knitrobin-knit2012/01/07 15:04耳ピタatスキー場、決まってましたね!!
ノッティ+耳ピタというのはどうでしょうか?
attiさんなら、自由自在でしょう。
両面編みは休憩が少ないので、つい力が入ってしまいます。
はかどらないし、、、でも、ここにUPしたのでがんばらなきゃなりませぬ。
こちらこそ、よろしくお願いします。

chocolaBBBchocolaBBB2012/01/08 09:27のらねこです。
おめでとうございます。
私も嶋田本を使わなくっちゃ!
今年もよろしくお願いします。

robin-knitrobin-knit2012/01/08 12:10のらねこさん、機知に富んだコメント楽しみにしています。
今年もよろしくです。
嶋田本は全部持っていますのよ。
ええ、コレクション。
これまで編んだのはクツシタと模様だけを拝借したセーターだけという有様です。年頭に当たり「もっと活用しなければならぬ」と思っているのです。