Hatena::Groupamimono

rinomikawaの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2018-11-12近況報告

rinomikawa20181112

みなさま、ご無沙汰しております。お元気ですか。気がついたら11月。先日、銀杏の大木を見に行きました。とても綺麗でした。

近況報告

| 近況報告 - rinomikawaの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 近況報告 - rinomikawaの日記 近況報告 - rinomikawaの日記 のブックマークコメント

老眼・肩こり・眼精疲労が酷く、医師からあみものをドクターストップされて以来、編めなくなってしまいました(>_<)悲しい!

f:id:rinomikawa:20181112082027j:image

朝晩冷え込んできたので、これまで編んだものを身につけています。特に重宝しているのがルームソックス。

NHKおしゃれ工房で紹介されていて、当時グループのみなさんと編んだ記憶があります。

f:id:rinomikawa:20181112082215j:image

はじめての模様編みだったので納得のいかないこともありましたが、今思うと懐かしいです。

新作がなくてごめんなさいm(_ _)m

近況でした!今冬、太い棒針と糸でネックウォーマーぐらい編めたらいいのですが(^_^)

朝晩冷え込んできましたが、お身体にはくれぐれも気をつけてください。

2016-12-01師走

みなさま、ご無沙汰しております。お元気ですか。今日から12月。昨日から年賀状作りをはじめました。裏面がとりあえず完成!これから宛名書き(手書き)作業が待っています。師走ですね。ぼちぼちいきましょう。

近況報告

| 近況報告 - rinomikawaの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 近況報告 - rinomikawaの日記 近況報告 - rinomikawaの日記 のブックマークコメント

ハイ、今年はあみぐるみをちょこっと編んだだけの、あみものGきっての幽霊部員デス(^^;)1970年製のワタシ「まだまだ若いゼ!気持ちだけは!」と思っていたのだが「老眼・肩こり・目の疲れ・指の痺れetc...あぁボロボロ状態...」容赦なく襲ってくる中年の波。

そうかぁ。若いって素晴らしい。その意味が今になってよくわかる。(これはあくまで私の場合です。皆様の作品を見ていると、すごいなぁと感心しきり!!)

この度、今月のクリスマスに向けて、中2の女の子用のマフラーorあみぐるみを編みたいと考えています。編み方を忘れている(これも老化現象かしら?)ので、一目ゴム編み、もしくは簡単な縄編みアランもどき模様で、生成りのフリンジ付きあたりでどうかしら?中2の女の子が喜びそうなパターンを探し中。しかしここは、一番簡単なマルチカラータイプの極太糸を探して、ザクザク1目ゴム編みマフラーがいいかしら。CO17stsあたりで太い針ならなんとかなる?

体がついていくか?それにも増して、根気が続くかがかなり心配。あみものの神様、あみものへの情熱を私の元へ連れてきてください!

えーっと。「それで一体rinomikawaさんは最近何をしているの?」と聞かれると、相変わらずマスキンテープなどにハマっています。私がアップできる写真は(着てナンボ写真がなくてスミマセン^^;)写真はこちら!

タイトル「12月 クリスマスだ!あみものモチーフ三昧!マステ全員集合!」

f:id:rinomikawa:20161201093431j:image

近況でした!とりあえず今年最後に1作品でも作られるように頑張りたい...頑張るかも..ウーム...乞うご期待!

2016-08-07夏の高校野球開幕!

母校が甲子園初出場!本日午後一でテレビ応援也。

Mr.Bear旅に出る

| Mr.Bear旅に出る - rinomikawaの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - Mr.Bear旅に出る - rinomikawaの日記 Mr.Bear旅に出る - rinomikawaの日記 のブックマークコメント

ベルギーへ旅立ったあみぐるみのクマさん(Mr.Bear)は現在、オランダを旅しています。列車の旅を楽しんでいるようです(^^)

f:id:rinomikawa:20160807070121j:image

オランダ土産

| オランダ土産 - rinomikawaの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - オランダ土産 - rinomikawaの日記 オランダ土産 - rinomikawaの日記 のブックマークコメント

ベルギーの友達が、あみぐるみのクマさんのお礼にと、オランダの毛糸屋さんで毛糸を買ってきてくれました。他にもいろいろ...なんだか恐縮してしまいました。オランダの毛糸屋さんって、専用の布バッグに毛糸を詰めてくださっていました。ウールの毛糸や、ソックヤーンまで入っています!今は暑いのでちょっと編む気がしないですが(^^;)秋になったら、久々にくつしたを編もうかなぁ、でも、老眼きついしなぁ、なんて思う今日この頃です。嬉しいお土産でした(^^)

f:id:rinomikawa:20160807070651j:image