Hatena::Groupamimono

rinomikawaの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2016-07-12気がついたら7月

日御碕海岸

お久しぶりです!みなさん、お元気ですか。私はぼちぼち元気です。

終の住処

| 終の住処 - rinomikawaの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 終の住処 - rinomikawaの日記 終の住処 - rinomikawaの日記 のブックマークコメント

ついに終の住処に辿り着いた。結局生まれ育った町に落ち着いたわけだ。引っ越しすること10回は軽くいっていた。なんとなく地に足がついたような気持ち。ときどき、東京が恋しくなるときもあるけれど、住めば都。今の地の風や田んぼの風景、自然美もいいなぁとようやく思えるようになった。

追記:老眼になった。つい編み物から遠ざかってしまう..。


海外へ旅立つ

| 海外へ旅立つ - rinomikawaの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 海外へ旅立つ - rinomikawaの日記 海外へ旅立つ - rinomikawaの日記 のブックマークコメント

f:id:rinomikawa:20160713034847j:image

編み物からも遠ざかっていた。靴下も結局セカンドロームシンドロームで止まっている。

友達のお子様へとあみぐるみを編むことにした。・・・しかし、いまいち出来が・・・やはりブランクからか、パーツを編むのにも時間はかかるし、確実に腕が落ちているのがわかる。

「これでは渡せない・・」と思い、某所で友達に「誰か欲しい人いますか?」と聞いてみたところ、海外の写真仲間から「僕が先払いするから売ってくれ」と言われた。え?!こんなの売るわけないじゃん。

「No Money!」と答えた。これはあなたに送ります、と英語で答えた。英語はからっきしだけど、なんとなく伝わったみたい。彼はかわいいもの好きの方みたいで、あみぐるみを気に入ってくれたようだ。すぐに郵送した。日本柄の布巾と一緒に。

この子は海外へ行くことになりました。ちょっと恥ずかしいですが、、、こんな子です。達者でね〜!かわいがってもらってね!

rinomikawarinomikawa2016/07/14 11:30o-uiriさん、どうもありがとう(^^)飛行機に揺られてヨーロッパまでの長旅です!