Hatena::Groupamimono

rinomikawaの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012-05-18サプライズ

rinomikawa20120518

今年に入って突然編めない病にかかってしまいました。

作品も編みかけもないのですが(^_^;) こういう時もあるのかな、とまた編みたいと思える日がくるまで待とうと思います。

ちょっとしたサプライズ(私にとってはBigサプライズ)があったので、ここに記しておこうと思います。

Bigサプライズ

| Bigサプライズ - rinomikawaの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - Bigサプライズ - rinomikawaの日記 Bigサプライズ - rinomikawaの日記 のブックマークコメント

「ピンポーン」インターホンにでると階下の大家さん。

「とにかく降りてきてもらえますか」「はい」

なんでも私を探して訪ねてきた女性がいるとのこと。

すぐに外へ行ってみると一人の女性が「rinomikawa?」

初めてお会いする方だったので、どなただろう?と話しているうちに、ん?ん?ン?ン?Ravelryのあみぐるみ友達のauchganオードリーさんではないですか!

今、オーストラリアから日本に旅行に来ているそうで、東京観光に来たので、我が家に寄ってみたとのことでした。本当に驚きましたが、あみぐるみ交換を通じてクリスさんについで長い付き合いの方なので、すぐに意気投合。私は英語ができないですが、とりあえず我が家であみぐるみ談義(っていわないですね、英語は苦手なもので片言でなんとか)今回の旅で富士山、浅草など日本を代表する観光地も行かれたそうですが、毛糸屋さんは新宿オカダヤに行ってみるそうです。お土産にあみぐるみをいただきました。

f:id:rinomikawa:20120518175934j:image

近所のうどん屋さんでお昼をして、せっかくここまで来てもらったので、地元蒲田ユザワヤ本店をご案内。ユザワヤ時計で記念撮影をして毛糸売り場を心ゆくまで堪能してもらいました。

今でも信じられない素晴らしい出来事でした。生きていて、英語もできない、海外に縁の無い私が、なぜかこうして海外の友達に会えるなんて!!いただいたあみぐるみは一生の宝物です。ありがとう!オードリーさん。日本にいる間、楽しい旅行になることを祈っています!

jun_111230jun_1112302012/05/19 20:10スイマーです
英語も出来ないなんて、そんなことないですよ。オードリーさんがわざわざ来るでしょうか。会話が成り立ったからですよ。
カコブログ、それも靴下、とても参考になります。何点か無料パターンをゲットしました。ありがとうございます。

rinomikawarinomikawa2012/05/20 07:28スイマーさん
本当に驚きました。まさかオードリーさんが日本観光に来ていて、我が家に直接あみぐるみを持って訪ねてきてくれるとは夢にも思わなかったので。会話は...成り立つほどの英会話レベルが私にないので、若人の頃、ちゃんと勉強しておけばよかった(^_^;)
靴下無料パターンで良いものがいろいろありますね。素敵なくつしたができるといいですね!