Hatena::Groupamimono

rinomikawaの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011-03-01躑躅

インキ

| インキ - rinomikawaの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - インキ - rinomikawaの日記 インキ - rinomikawaの日記 のブックマークコメント

去年からずっと気になっていたパイロットの色彩雫よりTsutsujiを購入しました。

f:id:rinomikawa:20110301162003j:image

万年筆はパイロットのプレラ色彩逢いを購入。小ぶりで書き味なめらかなので、手帳といっしょに持ち歩くのにも重宝しそうです。お値段が手頃なので、色違いも欲しくなりそうでかなり危険です。

Leyburn Socks

| Leyburn Socks - rinomikawaの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - Leyburn Socks - rinomikawaの日記 Leyburn Socks - rinomikawaの日記 のブックマークコメント

f:id:rinomikawa:20110301162004j:image

  • 糸 Regia Color 4-ply COL.05025 Lot.43465  52g使用
  • 針 0号5本棒針
  • メモ Toe(W&T 7回)Footまでパターン通り、かかとはイシダユウコさんのやり方で(W&T 7回)、LegはSol側をinstep側と同じく31目に、着脱のしやすさを考えてLegは短め、Cuffは2目ゴム編み、BO巻き止め。完成!

かかとが入らない!と気づき、かかとはイシダユウコさんのやり方こちらこちらを読み返しながら編みました。おかげさまで、かかとが入って、ジャストサイズになりました!

f:id:rinomikawa:20110301162005j:image

春になったら暑くなるんじゃないかな?と勝手に予感がするので、短めLegでよしとします。お花見に履いていけたらいいな。って、お花見の予定が・・・(苦笑)

na2maruna2maru2011/03/03 08:44なな丸です。春ですねえ~♪
この糸って編んでると楽しくなっちゃう色だけど、パターンで生かすのって難しいはずなのにナイスチョイスですね。むちゃくちゃ合ってると思います。是非、お花見に行って周りに見せびらかしましょう。私だったらこんなかわいいの履かれてたら絶対凝視しちゃう。
万年筆って文房具屋さんのショーケースの中に入ってる大人な文房具で敷居が高めのイメージですが、こんなにかわいいインクあるんですね。HP見ましたが、他にも心ひかれる色がいっぱい。ネーミングも掴んでますね。誘惑大丈夫ですか?(笑)

rinomikawarinomikawa2011/03/03 09:13なな丸さん
こんにちは。そうなんです。この糸は短いピッチの段染めで、パターン選びは時間がかかりましたのでとても嬉しいです。ありがとうございます。本当はかかとと履き口の色を単色別色で編みたかったのですが、手持ちに合う糸がなくて、このまま編み進めました。
手編み好きなみなさんでお花見にいったら、花より着てるものばかり撮影しそうです(笑)
万年筆の本は夜な夜な読んではいますが、今のところなんとか誘惑に打ち勝っていますよ。なな丸さんも万年筆はいかが?