Hatena::Groupamimono

rinomikawaの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-10-29カーディガンの合間に

rinomikawa20101029

ひさしぶりの横浜。ワールドフェスタ・ヨコハマで世界の食や文化を堪能してきました。ロシアのソーセージ、カルバサがすごく美味しかった!

電車内にて

| 電車内にて - rinomikawaの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 電車内にて - rinomikawaの日記 電車内にて - rinomikawaの日記 のブックマークコメント

主人「あぁあ、せっかく横浜デートだというのに将棋に夢中とは」

彼女 内藤國雄の一手必至 片手に唸る

主人「(小声で)ちょっと ちょっと 隣のおじさん見て」

彼女 ン?ああ!将棋世界の付録の小冊子!同じじゃないですか!おじさん

二人の将棋指しに挟まれ気の毒な主人

クローバーの新商品

| クローバーの新商品 - rinomikawaの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - クローバーの新商品 - rinomikawaの日記 クローバーの新商品 - rinomikawaの日記 のブックマークコメント

f:id:rinomikawa:20101029111020j:image

以前、(め)さんが紹介されているのを見ていいなぁと思った三角目数リングとくるっとホルダー。最近しっぽなさんも三角目数リングのこと、書かれているのを見て、やっぱり使ってみたいなぁと探しにいったところユザワヤになく、新宿オカダヤさんで購入しました。使うのが楽しみです。

Wendyさんのつま先から編む靴下

| Wendyさんのつま先から編む靴下 - rinomikawaの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - Wendyさんのつま先から編む靴下 - rinomikawaの日記 Wendyさんのつま先から編む靴下 - rinomikawaの日記 のブックマークコメント

突然の寒さにウールのくつしたを出して履いています。

履いているのは初めての靴下

くつしたを履くとき「今日はDead simple socksだ、今日はダブルアイレット」とくつしたの名前や編んでいた時のことを思い出すこともあります。

このくつしたは一番最初に編んだ思い出深いくつしたです。

Wendyさんのつま先から編む靴下

編み物をはじめたばかりで、なぜ編めたのか今でもよく判らないです。

無我夢中、編みたい一心で編みました。

ふと思い立ち、もう一度このくつしたを編んでいます。

くさり編みをして目を拾って、ラップ&ターンして、3目一度のところで、イシダユウコさんに教わったメモを見て、あぁそうだ、と思い出して。こうやるといいよ、あみものグループのみなさんが思い浮かぶこともしばしば。

今でもまだうまくできないところはあるけど、あの頃のことを思うとずっと楽に編めるようになっています。

f:id:rinomikawa:20101029111021j:image

くつしたは友達への贈り物の予定です。