Hatena::Groupamimono

rinomikawaの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-09-21新型iMacがやってきた!

rinomikawa20100921

鏡餅iMacから新型iMacへ。

主人の婿入り道具iMacも長年使っていろいろ具合が悪くなってきて。

この連休で買い替えました。

こんなに大きなモニタは必要なかったのですが、これ以下のサイズのiMacはなかったので。

なんだか立派すぎるぐらい立派。鏡餅iMaが先代なのに並べると弟分みたいです。

キーボード&マウスは無線で、本体とディスプレイは一体化。

デザインすっきり!Simple is the Best!

驚くのは静かなこと。

うーん、ファンは回っているのかしら?

技術の進歩なんでしょうが、すごいですね。

あみもの本

| あみもの本 - rinomikawaの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - あみもの本 - rinomikawaの日記 あみもの本 - rinomikawaの日記 のブックマークコメント

やっと秋を感じられる今日この頃。

本屋さんで見ていて、アラン模様が気になり購入しました。

パピー発の本はこれが2冊目。

定番シンプルだけどひと味ある、編んでみたいな、と思わせるパターンがあって気に入っています。

「パピー発 手編みの本。」Vol.9

「パピー発 手編みの本。」Vol.9

hebryehebrye2010/09/23 10:13ヘブリーです。新型Macスタイリッシュですね。和室にも違和感がなくピッタリでステキ。ところで私も↑買っちゃいました~。そして昨日、掲載作品の展示を見に行ってきたところです(池袋パピー)表紙のアラン模様の作品が丁寧に編まれていてさすがでした!

rinomikawarinomikawa2010/09/23 13:45ヘブリーさん
こんにちは。Macは意外と和室にも合いますよ。今のところ快調です。
もう掲載作品の展示があるんですね!池袋にパピーのお店があるのを知りませんでした。
実物作品を見るといろんなイメージがわいたりいろんなことを感じます。毛糸屋さんに足を運ぶ楽しみでもあります。

nokorinnokorin2010/09/23 20:14nokorinです。手編みの本、もう本屋さんに並んでるですね。昨日の夕方、まだなかったんです。ところで、池袋のパピーのお店ってどこにあるのですか?

nokorinnokorin2010/09/23 20:17再びnokorinです。池袋ハピーわかりました♪西武の中にあるんですね♪クラフト関係のショツプが出来ているんでしたね。一度行ってみなくては。誘惑多そうできけんですが(^^;)

hebryehebrye2010/09/23 21:21ヘブリーです。わ、池袋パピーのこと、言葉足らずでスミマセン(汗)nokorinさんのおっしゃる通り池袋西武7階です。作品は棚の一箇所に固まって展示されてました。(ワゴンセール開催中のため場所が狭くなったそうです。)自分では思いもよらない出会いがあるのが、お店ショッピングの醍醐味かも。店員さんとのアミモノ談義も楽しいですし。その分、誘惑も多いんですけどネ^^

rinomikawarinomikawa2010/09/24 20:23nokorinさん、ヘブリーさん
西武の中にあるんですね。あちら界隈に行くことは滅多にないですが、覚えておきます!
この本はちょっと前に購入しました。分厚い雑誌じゃないので、眠る前にページをめくっていろいろ想像するのが楽しみな本です。秋冬も気になる糸がありました。
思いもよらない出会いはいいですね。毛糸屋さんにいるだけで幸せ気分です。

saomingsaomingsaomingsaoming2010/09/25 01:12さおみんです。
新型iMacおめでとうございまーす。
ワタシは鏡餅iMacは使ってないのですが、その前のiMacを数台^^;
今はちょっと前の新型iMac使ってまーす(見た目は一緒ですね)
静かですよね。そしてあまり熱くならないのには驚きです。
スピーカーもモニタの底にあったり…。スタイリッシュ!!

rinomikawarinomikawa2010/09/26 08:47さおみんさん
どうもです!Youtube先生がまともに見られなくなってたので、買い替えてよかったです。
あぁ、なつかしいですね。5色iMacの頃のかしら。いつの時代もアップルには驚かされます。
そうそう、スピーカーはモニタのそこにあるんですよね。
音がもうひとつなので何とかしようと試み中です。