Hatena::Groupamimono

rinomikawaの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-01-21あたたかな日

Welcome!コアラちゃん

続・主人製ソックブロッカー

| 続・主人製ソックブロッカー - rinomikawaの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 続・主人製ソックブロッカー - rinomikawaの日記 続・主人製ソックブロッカー - rinomikawaの日記 のブックマークコメント

f:id:rinomikawa:20100121094709j:image

書き初め?

f:id:rinomikawa:20100121094747j:image

主人製ソックブロッカーはニスを何度か塗ってツルツルに!これにて完成!

なのに。。まだ今年はくつした編んでいません(^_^;

ミトンの途中

| ミトンの途中 - rinomikawaの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - ミトンの途中 - rinomikawaの日記 ミトンの途中 - rinomikawaの日記 のブックマークコメント

f:id:rinomikawa:20100121094843j:image

今年初の棒針はロトロ(^◇^;

  • パターン  Norwegian Totoro Mittens by brella(Ravelry内のフリーパターン)

ひさ〜〜しぶりに普通の作り目をしました(苦笑)嶋田印の超短針で編んでます。

このパターンを編みたい!と勢いだけで右手を編み終わりました。が、着脱がしづらい&親指の指先が「怪我しちゃいました」になっていたり、今更ながら「編み込みはむずかしい、、、」と気づきました。いろいろありながらも、すごく気に入っています。このパターンは本当によくできていて、これだけでも何とか編みたいです。

とりあえず左手は編み込みをもうちょっとマシにできるようになりたいなぁ、といろいろ調べながら、糸の渡し方は編み込む方法でやってみようと思います。本を見てもよくわからないことはいっぱいありますが、そんな時、あみものグループの方の記事がとても参考になります。

amuamu-mocchanamuamu-mocchan2010/01/21 18:56rinomikawaさんコンニチハ!モッチャンです。
ソックブロッカーを作ってくれるなんて、とても素敵な旦那様ですねぇ。はっきり申し上げて、羨ましいでございますよ!
もしかしてムーミンなのでは?そこもツボです。
ロトロも可愛いです(最初気付かなくてミスタイプだと思いました。Tが裏側に隠れちゃっているのかな)

rinomikawarinomikawa2010/01/22 08:05モッチャンさん
いやはや、当人にしか言った事がないですが、はっきり申し上げて、主人が生きてることが嬉しいんです!!うはは。なぜか左手もロトロになったのですが、なるほどぉ。恥ずかしくて隠れてるかもしれませんね。

nebuta_amiaminebuta_amiami2010/01/25 16:20ソックブロッカー。いいなぁ。だんなさん、一日だけ貸してください♪お礼は毛糸でお支払い。
ダメ?ダメダメ?
にしても、rinomikawaさんったら、アツアツですねぇ、仲良しなんですねぇ。いや、御苑でのニットカフェのときにも仲良しご夫婦だと思ったんですけどね。生きてることが嬉しいなんて、すてきぃ♪

rinomikawarinomikawa2010/01/26 13:51ねぶたさん
今気づきました!このソックブロッカーは主人製ではなく父との共作だったことに(^◇^;
レンタル主人(笑)今なら在庫糸も真っ青な箱カメラが一緒についてきますよ。

MIMImooMIMImoo2010/01/28 23:26ソックブロッカーのムーミン可愛いですね~♪
趣味に理解があって協力してくれる旦那様、うらやましいです。
生きていることが嬉しい…ほんとにそうですね。この言葉にちょっとうるっとしました(私の場合、生きてなくても仲良し…と思ってますが)。
いつまでも仲良くしてください。

rinomikawarinomikawa2010/01/30 08:51みみさん
父が合板で作って、型抜きは主人でした。なんちゃってムーミン(^ ^)
ふと心の中で誰かを想う気持ちは尊いことだなと思います。