Hatena::Groupamimono

rinomikawaの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-01-03あけましておめでとうございます

rinomikawa20100103

今年もよろしくお願いいたします。

ニューイヤーくつした2010

| ニューイヤーくつした2010 - rinomikawaの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - ニューイヤーくつした2010 - rinomikawaの日記 ニューイヤーくつした2010 - rinomikawaの日記 のブックマークコメント

f:id:rinomikawa:20100103163622j:image

1月1日、主人が足を通しました。大きさはぴったり!とのこと。よかった(ほっ)靴を履いて出かけたときの履き心地はこれまでの中で一番よかったそうです。

私も2008年の暮れに編んだニューイヤーくつしたを1年ぶりに履きました。私もこのかかとは靴を履いて出かける時はいいように感じます。

手編みのくつしたを履くときはちょっと大きめの靴を履くといいですね。去年靴のつま先部分が裂けて靴屋さんに修理してもらいました。

初日の出 光を浴びて 履いてナンボ

f:id:rinomikawa:20100103163330j:image

ribbon_amimonoribbon_amimono2010/01/10 18:51あけましておめでとうございます、りぼんです。
わぁ~、なんだか初日の出を浴びて合掌(?)しているニューイヤー靴下が神々しいです★
毎年年末にお正月用の靴下を製作されていらっしゃるのですね、素敵な習慣!
私はいまだに手編みの靴下未体験なので(編むのも履くのも)、「履き心地」を色々に想像して憧れています♪

rinomikawarinomikawa2010/01/12 11:47りぼんさん
あけましておめでとうございます。すごくきれいな光だったので主人に思わず合掌してもらいました。足がプルプル「はやく撮ってくれ〜〜もう無理だ〜〜」と叫んでいました(笑)このくつしたはとても気に入ったようでよく履いています。今年はぜひくつしたも!

azuma-meazuma-me2010/01/12 14:56ずいぶんとご無沙汰してしまいました、あずま女です。
今年もよろしくお願いいたします。

すてきー! 段染めの糸で靴下はなぁ~と思っていたんですが(編めもしないのに?)間違ってました☆ 段染めが悪いのでなく、私のセンスの無さが悪かったなのね~。こんなに、こんなに素敵に編めるなら靴下は段染めに限る♡ と言いたいぐらいです。黄色は好きじゃないと思ってたけど、それも間違いだわー。大好きな色です!とこれからは言ってしまうと思う。

新年早々いいもの見ちゃった!そしてお勉強にもなっちゃったし♡
今年もたくさんの素敵な作品を楽しみにしてますねぇ。

rinomikawarinomikawa2010/01/13 18:09あずま女さん
ご無沙汰しております。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
このくつした。皆さんが編まれていた「段染め糸」&「単色糸」の組み合わせ、いつかやってみたいなぁと思っていました。
まりもさんにこの段染め糸をいただいた時、手持ちの黄色の糸が思い浮かび、これだ!とひらめきました。
この黄色い毛糸のメーカーさんの単色糸はどれも美味しそうで、やわらかくて履き心地も最高です。おすすめ。
主人曰く、この黄色はどこかなつかしい色、と、段染めとの組み合わせも気に入ったようです。
こちらこそ。あずま女さんの作品を楽しみにしていますね!