Hatena::Groupamimono

rinomikawaの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-07-06梅雨空

特大モナカ

散歩の途中。かきごおり屋さんでアズキモナカとクリームモナカを買って神社で食す。ほてった体が冷やっとする。

Gleannさんより贈り物*ニンニク

| Gleannさんより贈り物*ニンニク - rinomikawaの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - Gleannさんより贈り物*ニンニク - rinomikawaの日記 Gleannさんより贈り物*ニンニク - rinomikawaの日記 のブックマークコメント

f:id:rinomikawa:20090706084514j:image

Gleannさん(id:gleannorach)より。自家製ニンニク&毛糸のニンニクをいただきました。

Knitting Toy好きにはたまらない!毛糸のニンニクに目が釘付けーーー!香りもニンニク。根っこまでちゃんとある!よくできていてびっくり。

主人曰く「中にニンニクがあみぐるんであったりして?」さっそくニンニクたっぷりベーコンとトマトのパスタにしていただきました。ありがとうございました。

くつした20*ON-HOLD SOCKS (P.60)*KAL0907_1

| くつした20*ON-HOLD SOCKS (P.60)*KAL0907_1 - rinomikawaの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - くつした20*ON-HOLD SOCKS (P.60)*KAL0907_1 - rinomikawaの日記 くつした20*ON-HOLD SOCKS (P.60)*KAL0907_1 - rinomikawaの日記 のブックマークコメント

今月もWendyさんのくつした本KALに参加。

f:id:rinomikawa:20090706085103j:image

  • 糸 RichMore Gommone(Cotton50% Nylon50%)

この糸を靴下用として使うのはくつした3*桜くつした(完成)以来2度目。

暑すぎない日に履いています。季節は春がベストかな。

洗濯機O.Kのようですが、手洗いしています。何度か履いて洗濯しているうちに、かかと部分のコットンが禿げてナイロンが見えてきました。

とはいえ、市販のくつしたよりずれにくく、耐久性もあるような気がします。

日本にはソックヤーンがないので、いきつけの毛糸屋さんへ行っては、靴下に合う糸がないかと眺めています。

この糸はラベルに「イタリア製」と書いてあります。海外で買えるのかしら?と聞かれるも、よくわからず。

海外の毛糸屋さんではソックヤーンが普通に売られていていいなぁと思います。

gleannorachgleannorach2009/07/07 08:01gleannです。無事についてよかったです♪3.5mmの針のAddiで編んだのですが、もっと細い針できつきつに編んだらもっと本ものっぽかったかも~編み方は簡単。作り目12目を6分割して増やし目するところ引き上げ編みするところ減らし目するところと3セクションに分かれているだけです。底の穴はあとで拾い目してとじて、根っこをつけてごまかす!Addiならではのマジックループ、大活躍です。

rinomikawarinomikawa2009/07/09 08:24gleannさん
サプライズは大好きなのでとっても嬉しかったです。ハッピーな驚きをありがとうございました!