Hatena::Groupamimono

rinomikawaの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-06-05歩こう

昨日からウォーキングをはじめました。1日坊主にならなきゃいいけど(ははは)

Mr.Color Pencil

| Mr.Color Pencil - rinomikawaの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - Mr.Color Pencil - rinomikawaの日記 Mr.Color Pencil - rinomikawaの日記 のブックマークコメント

ラベリー友達のcraftyshannaさんのMr.Pencil(flickr)

見た瞬間におもわず笑顔になりました。かわいくてユニーク!

特別パターンがないそうなので、見よう見まね即興で作りました。

f:id:rinomikawa:20080605154954j:image

ペンシルを見た主人が「螺旋状にうねってるね〜」「いつもそうだから、まぁこんなもんでしょう」なんて話してた矢先。

あずま女さん(id:azuma-me)のゲタ目の記事を見てびっくり!

こっこれは? まっまさか? なんとこれまでずーっとゲタ目で編んでいました。手持ちのかぎ針基本Bookの図解を見てもぜんぜん気づきませんでした。

今、気づいただけでホントよかったです。

甥っ子くんの2回目の誕生日間近なので、シェルドンをもう一体編んでいっしょに贈ろうかなぁと細々と編んでます。こんな遊びやあんな遊び。楽しんでね〜。

f:id:rinomikawa:20080605155156j:image

azuma-meazuma-me2008/06/05 17:33お邪魔しまーす!あずま女です。
わぁー!カワイイ!! そのうえ書けるんですね?
編みぐるみというだけじゃなく書けてしまうんですね?
こうなると、うねりはもはや模様ですね(*^_^*)可愛さ倍増じゃないですか。いいなぁ、見よう見まねで作れるなんてスゴイです。それから、↓のイチゴちゃんにはずっと嫉妬の視線を送ってました。自分では編めないくつ下にコメントしたくなかったので。だけど可愛すぎますイチゴちゃん。はき口の愛らしさにノックアウトです。

minamisinagawaminamisinagawa2008/06/05 23:30みなみです。お邪魔します~
鉛筆とてもかわいらしいですね。しかも書けるというのが感動的です。先日のシェルドンもかわいらしかったですが、鉛筆もとてもステキです。編みぐるみもチャレンジしてみたくなります。

rinomikawarinomikawa2008/06/06 08:19ボク、書けない鉛筆なんだ、、いつかほんもの鉛筆に生まれかわれるかな? Mr.Pencilより

あずま女さん
うねうね、なんでかな?と思いつつ、ずーっとまぁいっかできてました。大発見でした。まだまだ分からないこといっぱい。だからこそ面白いのかな。私は大物編めないのであずま女さんの作品を見てすごいなぁと感心してます。

みなみさん
ありがとうございます。いつかMr.Pencilを書ける鉛筆に生まれ変わらせたいなぁ。ぜひあみぐるみも編んでみてくださいね〜愛着がわきますよ。

yasuw0yasuw02008/06/06 17:17ヤスヲです。「↓の靴下、名前が採用されてる!」と。恐縮です。
ところで、私もゲタ目です。何かうねるなあ、と気になってはいたものの、そんなもんなのだろうと私も思っていました。かぎ針編み、恐ろしい奴・・・。

nokorinnokorin2008/06/07 17:36Mr.Pencilの表情もすごーくいいです。優しくてかわいい(*^_^*)思わず微笑んでしまいますね。私も、「すごーい!書けるんだぁ!」って思ってしまいました(^^;) 私も細編みのうねりがすごいので次の「あみねこ」の時に頑張ってみよう、と思ってます。

hiwo3hiwo32008/06/07 21:01こんにちは、ひを です。かっわい~!(^^)思わす私も編みたくなりました。ところで、ゲタ目が話題ですね。細編みがゲタ目になる件は私にはよくわからないのですが(昔は、ゲタ目になる事があったんです。でも今は何故か大丈夫です。…手が緩くなった事と関係あるのかもしれませんが)言われて見れば確かに、そういう編地は見た様な覚えがあります。ほんと、このGにいなければ一生判らなかったかも。やっぱり独学って限界があるのかなって思ってみたり~。 ウオーキング頑張ってくださいね!(私は2年前に挫折しましたが(^^;)現在はレコーディング・ダイエット中です~。)

rinomikawarinomikawa2008/06/09 11:30ヤスヲさん
ふふふ。いちごジャム気に入って勝手に使わせてもらってます。最近の関心事!亀の成長、甲羅はどんどん大きくなる?時間と共にぐーんと伸びるのかしら。

nokorinさん
あはは。これはアメリカンジョークまじりのペンシル君なんですよん。写真マジックをかけすぎたかしら。

ひをさん
こんにちは。ホント、Gに参加してよかったなぁと思います。私はまだ半年も経ってないですが、ひをさんがFetchinを編まれてた頃は外から見ていて、今もあの作品は頭に焼き付いています。こうしてみなさんに会えたことが嬉しいです。何でも意識するとちょっとづつ変わっていくような気がします。続くかは別として(へへ)