red_swirlのknits & comments

2007-10-01シドニーで編む

シドニーで編む

しつれいしました。冬の終わりの病気試験ので、書きませんでした。今、急に暑くてなります(29C)。。。春はもうすぐ夏になりますか?!九月の上旬写真です、ここに住んでも、せまい中庭で花見(サツマという梅)をできます;)

LYS (近い糸売るお店) は何が一番大好きですか?日本の糸(毛糸や木綿糸など)は何が一番大好きですか?オーストラリアで>NOROは有名です。

私のLYSのウエブサイトここにです。たとえ安くなくても、暗くても、せまくても、LYSで糸の中から選ぶことがいいと思います。しかし、オーストラリア人は8ply(DK, 22 目ぐらい)の方が使います。アメリカよりworsted (10ply, aran、18目ぐらい) がさかんです。アメリカのかた紙(たとえばInterweave Knits)が好きから、糸の中から選ぶこといつも難しいです!

オーストラリアはたくさんウールができますが、毛糸はここにあまり作っています。一般にオーストラリアのウールは中国工場で紡いでいます、イタリアで染めています。ですから、毛糸オーストラリアでめたにやすくない。Bendigo Woollen Millsは例外です。Bendigo Woollen Millsのウエブサイト写真はちょっと。。。”shade card” (サンパルカード)たのんだ方がいいです。Cleckheatonも安い、ウエブサイト写真もちょっと。。。オーストラリア会社毛糸は一番大好きJo Sharpです。特にsilkroad dk tweed。

じゃあまた会いましょう!

hiwo3hiwo32007/11/30 12:07はじめまして、こんにちは。ひを と言います。シドニーは今、夏なのですね。夏も編み物をしますか?日本はいよいよ本格的な冬です。ニットのシーズンです(^^)日本ではヨーロッパの毛糸がとても人気がありますよ。でも、もしかしたらオーストラリアのウールかも(^^;)

rajyarajya2007/12/03 11:19はじめまして、らじゃです。私もDKくらいの糸が一番好きです。アメリカのパターンも日本のパターンもいいなと思うものは大抵ゲージが合わなくて計算から始める事になります。ところで、このお奨めの糸とっても可愛いです。編んだところが見てみたいです。