I brake 4 yarn

Feb 14, 15ハッピーバレンタイン♡

[] 今年もよろしくお願いします。

今さら感がありますが、みなさま今年もよろしくお願いします。

昨年は振り返ってみるといろんな事に挑戦しました。まずはamirisuにパターンを応募した事。そして採用されてパターンをリリースした事。夏にはずっとやってみたかった紡ぎのクラスに参加して、勢いにのって中古ですが紡ぎ車も買いました。そのあと、Raverlyのグループ内で行われていたDAL(Design ALong)に参加してフェアアイル模様のセーターを編んで、ショールのパターンもリリースしました。

もともとフットワークが軽くない私なので新しい事を始める事を決めるのに時間がかかるんですが、あまり深く考えず勢いで突き進む事にしました。今年もワクワクするような事に出会えるといいなと思います。

[] 年末から色々と編んだ物

Big Herringbone Cowl 3つ

f:id:pooki:20150213214928j:image:w300 義妹へのクリスマスプレゼント

f:id:pooki:20150213214929j:image:w300 義父へのクリスマスプレゼント

f:id:pooki:20150126112209j:image:h300 紡いだ糸を使ってみたくて編んだ物。

このパターンはお気に入りです。フリーだし、worsted(並太あたり?)の糸とぶっとい針でザクザク編めるので仕上がりも早いし、いい意味で手編み感のあまりない見た目も◎です。

Honey Cowl

f:id:pooki:20150213221037j:image:w300

主人へ編みました。前から気になっていたBrooklyn TweedのSHELTERを手に入れたので編んでみました。このパターンもあまり手編み感がなくて◎です。


今日はこの辺で。次回は「着る」と「被る」エントリーのアップしなくちゃ。

natsuumenatsuume2015/02/15 16:07なつめです、こんにちは。
このミルキーウェイ、Rで拝見して糸が素敵〜と思って♡つけていたんですけれど、手紡ぎだったんですね!気づいてませんでした。色あいがすごく好みです〜。ヘリンボーン柄もシンプルでとってもいいですね。
Cades Cove、やっとやっともうじきアップできそうです!かなりのお気に入りになりそうで自分でもワクワクしています笑 早く見てもらいたいのでがんばって仕上げます〜^^

pookipooki2015/02/17 06:59なつめさん ありがとうございます。
ミルキーウェイ、元々のファイバーはイースターエッグという名前でいろんな色が虹色に混ざっているものでした。編んでみるとベースの淡いピンクにいろんな色が混ざって天の川みたい(宇宙の星の写真にあるような)になったのでミルキーウェイです。
ふふふ♡Cades Cove楽しみにしています!!

lunachan335lunachan3352015/03/22 11:28私のcades coveは来冬になりそうです。あれから、アルパカの並太を円が安くなる前に購入して袋の中に鎮座しています。退職者へのお祝いと姪っ子の結婚がきまり、五月三日なので4月中に完成させなくてはならないのとで、すべてが後回しになっています。夫のセーター用のあの糸がもうすぐ友人の父上がもってきてくれることになっていて、私は毛糸の山に埋もれています。急に転勤することになった友人のプレゼント、合間に、こういったカウルでも作れるか、それともrain chequeを渡そうかな。

pookipooki2015/03/24 09:02ミサゴさん
姪御さんのご結婚おめでとうございます。わかります。色々予定を立てていても急なプレゼントやら入って停滞するのはよくありますよね〜。振り返ってみると今シーズンは人の物ばかり編んで自分の物は大して編んでいませんでした。色々編みたい物もあるし、毛糸も山のようにあるので来シーズンに着られるように夏の間に汗かきながら編もうかなと思ってます 笑