I brake 4 yarn

Nov 01, 10ハロウィーン♪

pooki20101101

[] 昨日はハロウィーンでした

うちは特に何もしなかったので、夕暮れ時に子供達(たぶん・・・)がTrick or Treatのためにチャイムを鳴らしにきてうんざりしてしまいました。

普通は「お菓子用意してるよ」の家は玄関の外灯をつけておくんです。子供達はそれを目印にお菓子をもらいに来るんですが、うちは外灯も点けてなけりゃ庭にかぼちゃ等もおいてないし、ノリノリでない雰囲気満載だったのに、ピンポンピンポン、犬はワンワン・・・・もちろん居留守です。


[] Leia Style

とはいっても、主人の友達主催のハロウィーンパーティには出席しました。大人達は大人の都合(?)でハロウィーン前日の土曜日に盛り上がります。

行く寸前までパーティに行くかどうかすら曖昧だったので、なんとも中途半端な格好で出かけることになしました。

f:id:pooki:20101030083738j:image:w300

スターウォーズレイア姫のウィッグです。

前から気になっていたこのパターン、適当に編んでもいけそう と適当に編んで2日で出来ました。なんとなくこんなヒツジおるよなぁなんて・・・

結局、白いドレス代わりになるような服も持っておらず、普段着にこのウィッグだけ被って出かけました。

このウィッグ、意外にも実用性ありです。ヒツジで言うと巻きまきの角の部分、これがちょうど耳あて代わりになって暖かいんです。

犬の散歩で被ったらダメですかねぇ・・?


  • Pattern: 適当に
  • Yarn: Shetland Chunky by Patons, Swish Worsted by Knit Picks
  • Needles: US10/6.0mm

sanananasananana2010/11/02 14:28レイア姫のウィッグ、私も気になってました(笑
ハロウィンのお祭りを見ると、七夕祭りとそっくりだなといつも思ってしまいます。

pookipooki2010/11/02 22:48☆sanananaさん
気になりますよね~
うちの主人は結構気に入ってました、が、黒じゃなくて茶色で編まな~といわれてちょっとムカッとしました(笑)
たまにはこんなお遊びな物を作るのもいいなぁと思いました。さなさんも1つどうですか?