I brake 4 yarn

Oct 05, 10機内ではマスク!!

pooki20101005

[] やっと元気になりました。

というのも、日本からこちらに帰ってくる飛行機内でなんだかよくわからないものをもらってしまって主人ともにダウンしてました。主人なんて40度近い熱を出して大変でした。

前回、日本に帰った時飛行機で散々な目にあったので、今回は何もなく帰って来れそうだと思っていたのにやっぱりありました。

日本を発つその日、搭乗予定のシアトル行きの飛行機が遅れる事がわかり、この様子だとその後の飛行機に乗られへん!ということでシアトル行きはキャンセルしホノルル(!)経由で帰ることにしました。予定より1日遅れて家に着く事になってしまいました。

ホノルルでは空港内で5時間ほどやり過ごすつもりが、グランドホステスの親切なおばちゃんのアイデアでワイキキビーチ見学に行く事に。路線バスで1時間かけてビーチに行き、リゾート気分の人たちに混じって写真を撮って昼ごはんを食べ、また1時間かけて空港まで帰ってきました。

その後は予定通り事は進んで無事に家までたどり着きました。が、この時点で予定より1日遅れの帰宅なので主人はそのまま仕事に行きました。

ハワイのビーチに行ってきたでぇ」と浮かれて言ってたのがウソのようにこのあと疲労ともろもろの事情も重なって寝込む事になってしまいました。

おかげさまで私は昨日から、主人は今日からほぼ全快に近い状態になりました~


色々書こうと思いながらここまで書くのにやたら時間を費やしてしまったので続き(編み物関係のこと)は次回にします・・・

miyayomiyayo2010/10/06 18:46プーキーさん、大丈夫?
無理さならず、ゆっくりと日常に戻ってね。
機内が怪しいな~いや、ビーチかも…
元気になってまた編み物や日本でのお話を聞かせてくださいよ~

pookipooki2010/10/06 21:16☆みやよさん
ありがとう~
ここ何年も熱がでるような風邪をひいてなかったのでちょっとしんどかった。でも、もう大丈夫です。
日本はね、色々楽しかったんですぅ~編み物もしてましたよ、また書きますねー

lunachan335lunachan3352010/10/09 14:02お疲れ様です。ご自愛下さい。やはり飛行機は細菌の培養室ですね。良人も行きはは隣がマスクもかけずにくしゃみをし続ける人、帰りは鼻からの排出物を雑誌にこすりつけながら読む人が座っていたからかどうかは別として、ついてから往復とも、プーキーさん状態でした。ワンコを預かってくれる人がいなくなってから7年ほど飛行機に乗っていません。お留守番の方がいいみたいです。9.11以降、飛行機での編み物、どの程度まで許されるのか知りたいです。細かい規制の違いをわきまえていなかったので、良人はおみやげのジャムや容器が120mlのベビーオイル10mlなどいろいろ没収されました。
ところで、↓の黄色いセーター、素敵ですね。3シーズン着られますし。

pookipooki2010/10/09 22:09☆ミサゴさん
ありがとうございます。
飛行機内、乾燥する以外は今まで特に気にはならなかったんですが、次回からはマスク必着です。ワンコガいるとなかなか難しいですよね~たとえ日帰りでもあまり長い事家は空けてられないし。今回はちょうど犬の世話をしてくれる人がいたので良かったんです。
さて、機内での編み物ですが、9・11以降で今までの経験から言うと、特に問題はなかったです。今回はUS6/4.0mm輪針を持ちこみましたが特に検査で引っかかるような事はありませんでした。去年は靴下用のUS1輪針を持ち込みましたがそれも大丈夫でした。でも小物類のハサミなんかは没収の対象になると思うので預ける荷物に入れておいたほうがいいでしょうね。
そうです、とりあえず液体のものは使わないのであれば預ける荷物に入れて、機内で使いたい液体類(100ml以下)はジップロックのような袋に入れておけば問題ないですよね。
セーター、ありがとうございます。色もそんなに派手派手ではないので秋冬もいけそうです。