I brake 4 yarn

Jul 23, 09疲れた・・・

[]愚痴ります!!

9月はじめまで日本にいるつもりが、諸事情で早々と帰ってきました。

が、トラブル発生!

発散したいので愚痴ります。そして隠します。

編み物とは関係ない話です。

今回の旅は散々でした、特に飛行機が・・・

まずは日本への帰国の際、スーツケースがなくなる(後で見つかって無事届いた)という事態。

そしてアメリカへの帰国の際、

成田→アメリカ・デトロイト でデトロイト着陸前に乱気流に遭い機体がだいぶと揺れる→もどす(汚くてすいません)。

デトロイト→最寄の空港 のフライトがキャンセルになる→デトロイトで一泊するハメになる。

改めて予約した次の日の早朝のフライト(デトロイトシンシナティ→最寄の空港) が一旦は離陸したが、シンシナティが濃霧で着陸できずデトロイトに引き返してくる→最寄の空港に飛ぶための飛行機に間に合わなくなりキャンセルし、新たにフライトを予約。

6時間後、やっと次の飛行機に乗れその1時間半後、最寄の空港へ着く。


まぁ、これがスケジュールに余裕があるのなら特には焦ることもなかったんですが、

今回は到着予定だった日の次の日に車で6時間の距離を移動しなければならないどうしても変更できない予定があり、その予定に間に合うのか考えるだけでとてもストレスでした・・・

結局、移動日に当てていた日の昼3時半に最寄の空港に到着し、そこから家に寄って準備し、すぐに車移動しました(運転は主人がしてくれたのでそこはちょっとマシでした)。

でもしんどかったぁ・・・・

とりあえず、その予定には間に合い、事なきを得たのでよかったのですが・・・ねぇ。

飛行機にまつわる考えうるハプニング全部に見舞われたような気がします・・・

一時はデトロイトからもう出れないんではないかと思いました。

gleannorachgleannorach2009/07/24 07:23gleannです。重なるときは重なるもの、っていうか弱り目にたたり目っていうか、とにかくお疲れ様でした。ご無事でなにより。飛行機って便利ですけど、ちょっとしたアクシデントに弱いですよね。JRだと平気で通常ダイヤなのに飛行機は欠航ってありがちですもん。(あたらしい富士山静岡空港はどうも霧にやられているようで~)でもこれだけのことを一人旅(だよね?)でやっつけちゃったpookiさん、すごい!もう怖いものなし、かな?

ako12ako122009/07/24 12:08akoです。行きも帰りも大変だったんですね。
お疲れ様でした。私も関西在住だったらpookiさんにお会いしたかったなー。
まずはゆっくり体を休めてくださいね。

pookipooki2009/07/24 17:49☆gleannさん
ありがとうございます。ほんと、踏んだり蹴ったりでした。終わりよければすべて良しってこと(本当にそれでいいのか?)にしておきます。ちょっとした話のネタです、今にして思えば。
本当は1ヵ月後にまた日本へ帰国予定だったのですが、今回のことで飛行機に懲りたので当分見送ることにしました。
そうなんです、一人だったんですよ。心細かったですけど、一緒に搭乗予定でキャンセルになったおばちゃん達と仲良くなってしまってそれが今ではいい思い出です。

☆akoさん
ありがとうございます。
私も機会があったらakoさんにお会いしたかったですよ~
今回はゆっくりできるつもりがバタバタと忙しくて、その上飛行機がこんなだったので3キロほどやせて帰ってきました。(ちょっとうれしい?!)

umecha_zuke2umecha_zuke22009/07/25 11:20こんにちは、梅茶漬けです!
本当にお疲れ様でした~(*_ _)
予定があるのに、交通機関のダイヤが乱れるとかなり焦りますよねぇ。。。
でも、予定に間に合って良かったですね。
これまたおもひでという事になっているご様子なので
それもまた良かったです。
それにちょっとお痩せになられたとフムフム。。。いいなぁ(笑)

pookipooki2009/07/25 22:16☆梅茶漬けさん
ありがとうございます。
もうねぇ、かなりのストレスでしたよ。
でも、予定にも間に合い、いい方向に進んだので「今回はこれくらいで勘弁しといたろう!!」って感じです。
知らない間にやせてました・・・いいでしょ? すぐに戻りそうですけど・・・